LINEの引き継ぎに失敗しました。。。


LINEで繋がっているリアル友達の皆さま、

私トークルームから「退出」になっていますが、世捨て人になった訳ではありません。。。



仕事関係の方は、他の連絡先も分かるので支障はないんですが、

プライベートでLINEでしか繋がってなかった方と連絡が取れなくなってしまった。。。



スマホを変えた引き継ぎではなく、

自分のLINEにメモをする、というやつを使いたくて(keepメモという機能です)、

やり方がわからず、古いスマホにもう一つLINEのアカウント作って送ればいいじゃないかと考えて、

同じ電話番号で作ってしまったら弾かれたのです。。。

だから保存作業を特にしていなくて。。。



定期的にバックアップ取っていたつもりが出来ていなかったし、

SNS連携のFacebookは10日くらい前に連携をやめました連絡来ていたし、

色々裏ワザ探したけど無理でした。



皆さま、バックアップはしっかりと!

AppleIDと連携させたり、

最近はPCでも見られるようになったみたいです。

この辺りがいざという時にバックアップ代わりになる事もあるみたいですよ。


LINEは他のSNSなどと保存の仕方が違うので、

一度設定を見直してみることをおすすめします。


そして、同じ電話番号でもう一つアカウントを作ろうと思わないように!(笑)






先日自転車に乗った人。

タイヤが小さくてちっとも進まなくて!太もも痛い。