。三浦沙知子やもん。うひ。-EC20111223145449.jpg

名古屋モーターショー東邦ガスブースには大型トラックがどーんと展示されています。

「天然ガストラック」をご存知ですか?ガソリンや軽油ではなく、天然ガスの力で走るトラックです。
CO2排出量が少なく黒煙も出さない低公害車でもあるんですよ。
燃料代も供給も安定しているし震災時も健全だった供給パイプラインも持っています。災害時にそなえて別の燃料の車を持つ事はリスクヘッジにもなります。

昨日は、天然ガス自動車の累計登録台数が4000千台を達成した事を祝うセレモニーと、
大型天然ガストラックのモニター実証試験の出発式をしていたんです。


大型天然ガストラックで運んでいる大企業さんは増えているそうですよ。
一般車はハイブリッドカーで対応できますが、大型トラックは大きすぎてハイブリッドカーでは効果が出ないんですって。
貨物輸送車はたくさん走っていますから、天然ガス自動車の導入がどんどん進んだらとってもエコですね。


。三浦沙知子やもん。うひ。-111223_1238~0001.jpg
というような事をご紹介してまーす☆
私は自前白スーツを制服であるかのように4日間着る予定です(笑)