。三浦沙知子やもん。うひ。-100710_1152~0002.jpg


あはーーー♪広いステージで歌うのは気持ちいいな~ん♪
自分で言うのもなんだけど、この歌、超かわいく歌えます(笑)


・・・なーんて。
PAチェックの為に歌っただけ(こんな仕事初めて)なので、
評価なんてされないけどレコード会社の審査員が前に座ってるし。
ステージというのは、ちゃんとトレーニングをしてる人達の為のものなので、素人芸は恥ずかしいんです。
でも返しがしっかりしてるから、カラオケより歌いやすいものなんですね。

昨日の日記に「アニソン大会行きます」って書いたけど、
出場するとは誰も勘違いしてくれなかった様子(笑)
外会場だと思ったのでちらっと書いたんですが、ごめんなさいクローズドイベントでした。

今日の現場は、アニメソング大会の会場なんです。
こういうの好きそうだなと思って。ってオファーの電話がかかってきました。そのイメージはどこ発信ですか?(笑)
確かに昔は好きだったけど、10年以上ブランクがあるので、残念ながら最近のはさっぱりわからずです。。。


最近のアニメって、タイトルも曲自体も難しいんですねぇ。
昔はもっと単純明快な歌が多かったのに。
今回は参加者が割と若めだったので、最近の曲を中心に歌ってましたが、
自分に馴染むというか、しっくりくるのはどうしても一番アニメ見てた頃の歌になるんですよね。
私はキーがあわないので歌えませんが、
宇宙船サジタリウス 」の「夢光年」とかすごい好きだったー。影山ヒロノブさんの歌です。作詞はあの阿久悠さんだった!

中年サラリーマンのウマ?やカエル?が主人公の24年前のアニメです。全然王道な感じじゃないので知る人ぞ知るかもしれませんが、子供ながらに楽しみに見てました。
急に思い出して、なんかすごい懐かしくなっちゃた。CD持ってた気がするけどどこいったかな・・・。 全く覚えがない。


この大会は優勝するとデビューが約束されているので、今日歌った方の中からプロが生まれるかもしれないなんて、なんだか不思議な感じですね!