低気圧が辛い時期ですねショボーン
傷口がうずいたり
普通に頭痛がキツかったりアセアセ

常になにか痛みを感じると
頭痛ーる
というアプリで低気圧かどうか確認して、
思った通りの低気圧だと

ほらねチュー

と謎な答え合わせを良くしています。

これのせいだ!
と思えるものがあると
頭痛も少しだけ怖くなくなるので
ありがたいんですキラキラ









さてさてお願い
前回の記事で書いた
コブについて
少し詳しく書こうと思います!!





手術直後の集中治療室では担当医に
なんだろうね?これ
と言われた手術と反対側の頭にできたコブ。


とりあえず腫れのマックス時は
本当に左側の頭がパンパンで
前回の手術跡が引っ張られていたのか
古傷が痛いのなんのえーん


あれ?
手術したのこっちの方だっけ!?
という感じでした




とりあえず担当医は
これ以上腫れがひどくなったら教えて!!
明日MRIとるときに見てみるね〜OK
と言って去って行きましたガーン


チョットマッテ、、、





次の日には
MRIで見たけどそんな問題ないから
大丈夫だよ
と言ってもらえ
とりあえず大丈夫ということに安心しつつも



なぜ!
手術してない方が
こんなに腫れてるのか
原因を教えてヨォムキー

と思っていました。





その後のコブに関する処置は
看護師さんや回診の先生が
晴れの具合を経過観察してくれる程度でした!




そして
数日経って腫れていた部分を触ってみると
カサブタの様に固くなっていて
前回の記憶から三点ピンされたところが
腫れているのだと
勝手に推測グラサン


カサブタができてる〜!
と回診の先生に伝えると



あ〜これカサブタじゃなくて
体液が固まってるんだね!
だからとっても大丈夫だよグッ

と指でカリカリ、、、


いやまじやめてくれ〜ムキー





結局そのあと数日かけて
カサブタでないよくわからない
《体液の固まったもの》
が剥がれ落ち、、、
そこが全てハゲていきました♡



そもそも、体液ってナニ?
その言葉聞いたことあっても使ったことない
血でもない、、、し?



結局
私がこのコブの正体をしっかり聞いたのは
退院後の外来でしたチュー


主治医に
コブがまだ膨らんでるし痛い
と伝えると



コブは必ず治るから大丈夫グッ
原因は頭の固定の為の三点ピンをさすときに
皮膚の血管に丁度当たった
んだと思う

外から血管が見えないからあり得る事なんだけど
でもこんなことあんまりないんだけどね?

運が悪かったね〜
日頃の行い悪いんじゃない!?


とのこと(゚ω゚)

ちなみに主治医はいつもこんな調子で
冗談を言います!
父も兄もお世話になっているから
距離感が近いし
偉い人なのに面白いなって感じです
文字にすると酷いけど笑
家族みんな信頼してます





なので、術後いつも苦しめる
ハゲの原因は結局三点ピンだという
ことでしたお願い


今もコブがあった部分は
なんとなくボコボコしていて
すごーくハゲてるし
痛くもなるので
とっても嫌ではあるのですが
回復はしてきていますキラキラ


コブができたって話はなかなか聞かないので
それも不安だったのですが
こんな不運にもコブができた人もいたという
記録をここに残しておきますお願い



どなたか同じく大きいコブ?
腫れがあった方いらっしゃいますか???













最後に、、、
たくさん文句を言いましたが
大きな麻痺や失語症がなかったことが
なによりもありがたいことで
感謝すべきことや
幸運だったことは
文句よりもたくさんあった
と思っています!!!


コブについてはこんなところで、、、
ではお願い