今日はせっかく夫と

2連休の休みがかぶった

貴重な週末でしたがザーザー降りの雨で傘

結局食っちゃ寝だけだけをして

土曜日を過ごしました…えーん

 

今日は

もう2回目の手術だから!

経験者だしィ口笛

と手術を多少楽観視してた私が

(不安で寝れなかったけど)

手術直後の集中治療室で

前回とちがうことがあって驚いたことを

書こうと思いますグー

 


 

まず今回の術後は

目覚めてすぐ…

めっちゃ

めっちゃ

めっちゃ

首が痛かったです!

 


起きてくださ~い。

と声をかけられた時はすでに

集中治療室についていて

(前回は移動中に目覚めた)


最初に

首痛っっっっ

と痛みで目が覚めた感じですアセアセ

 

寝違えた痛みの10億倍位(???)

に感じて

こんな首の痛みは前回は無く、

初体験、、、そうこちらが

第1のこんなの初めてぇ!

 です。



ちなみに前回目覚めた直後は

吐き気に耐えていましたドクロ

今回は前回のことをグチグチ言ったおかげか

麻酔による吐き気はなかったんです♡

 

 


その後、病院側のやさしさで

すこし家族と対面ハート

本当に短い時間だけどうれしかったお願い

 







で!

それからちょっと経った後から

謎の頭の違和感

 

時間がたつにつれ

その違和感が強く…

 

おそるおそる

違和感のある

手術をしていない方の頭を触ると

首から右脳(手術していないほう)が

パンッパンッに

腫れてる・・・!!!?

 

もうデッカイコブ状態

右を向いて寝たいのに

その腫れが痛くて向けないアセアセ

なので手術したほうを向いて

寝ることしかできず…ドクロ

本当に

サッカーボール半玉分

大きく腫れてた感じです!

(※実際はみえてないので感触による個人の感想です)

 



しかも腫れてる意味が分からないので

超怖かったし

痛いガーン

 

ちなみにこのコブの痛みと不安のせいで

幸か不幸か今回の手術の頭痛はそこまで…

という記憶。


 


コブについては担当医に訴えても

なんだろうね?このコブと言われ

更に不安になったし注意

手術してない部分でこんなにくるしむと

思っていなくて…

もちろんこちらも前回にない体験

第2のこんなの初めてぇ!!

でございました。

 


このコブにはいまでも(術後一か月半)

ちょっと苦しめられてます…(´;ω;`)ウゥゥ

そしてコブになっていたとこ

全てハゲた

んです。

だから前回の10円ハゲなんて

全然たいしたことなくて

今回はその5倍の面積ハゲております手

 










そして次に来たのは

猛烈な背中の痛み!

 

前回も、背中にすごく痛む部分はあり

赤くなっていましたが手術3日目には

それはなくなっていたんですうずまき

 

多分、手術をするために

身体を固定する何かがあたってできるんだ

と思うんですけど!!

まぁ体重が重いから私は起こりやすいんだな

なんてこの時も思っていて…タラー

 

ただ今回は痛いと感じる部分が

広い気がするし

痛みもかなりつよかったので

看護師さんに背中が痛い

と訴えるとショボーン

 


ン~~

結構大きくあざになっているネ!

 



え(・ω・)??

 



数日後、シャワーに入るときに

背中をみてみると

 

 

{E33AA5BD-65EE-4BF0-8831-288D7B0C2B6D}

 

こんな大きさの赤いアザがガーン

 

で、この背中の赤くなった部分

手術一か月半たった今

まだたまに痛むのと

なぜかこの部分だけ

剛毛

が生えだしたんですガーン

 

これは本当に数日前に

その部分が

皮膚が死んだ様な触り心地ドクロ

のままだったので

(皮膚が固くてざらざらしてた)


夫に見てもらって判明したのですが

写真でみて本当にびっくりしましたハートブレイク

 




ショックを受けるほどの

剛毛

 

笑えねぇぇゾ!?

 




 




剛毛については本当に原因は不明ですが

手術っていうのは手術したところ意外にも

ダメージがあるってことを

改めて感じました。

これが

第3のこんなの初めてぇ!!!

です。

 

 

 







こんなの初めてぇ‼︎‼︎


最後は手術中にいれた

2本目の点滴が足の甲に

はいっていたことです…ドクロ

 

手術前日に左手に1本点滴を入れるのですが

(ここから多分麻酔がはいる)

手術中に動脈点滴1本と

もう1本静脈点滴が追加されるみたいなのです

 

その追加の静脈点滴が

まさかの左足の甲に笑い泣き

 



ずっと使用する点滴は左手の方を使用。

ただ、点滴の痛み止めのをつかうたびに

足に毎度激痛が…

足の採血や点滴は痛いって聞いていたけど

こんなにとは炎


痛み止めの点滴はすごく冷たく感じるので

足の痛みと共に

ビシャビシャに足が濡れる様な感覚

にも襲われてましたアセアセ




ちなみに術後次の日に

一般病棟に帰ってから腕をふとみてみると

6カ所は点滴を入れようとした

チャレンジの痕が・・・

内出血してたゼ

 



もやもや病あるあるの

点滴いれづらいというのが

ここまで先生を苦しめるとは…!!

そして自分も苦しむとは…!!

 





 

と・・・・・・・・・・・

今回も話が長すぎてしまいました。

すみません。

 

とりあえず私が術後

集中治療室で驚き苦しんだこと

についてのお話しでしたOK

コブなどについては

またかるく後日談を書こうと思いますお願い