みなさん、医療費控除の準備って

されてますか手

 

私は仕組みもまだわかっていない

バカ者です。

 

とりあえず昨年分の

医療費の領収書は

大事にとってある、という

だけの状態ですチュー

 

 

そろそろ医療費控除の

準備をしておきなさいと

もやもや病の父と兄のお世話を

し続けてきた

もはやもやもや病のプロ

の母親にいわれたのでアセアセ

重い腰をあげている途中です

(こんなことも親のすねかじってじゃないと

動かない私…)

 

 

さて、今回は自分への記録もかねて

前回のもやもや病での

医療費の総額

についてです。

 

自分の健康保険のサイトで

医療費開示をしてみたんですが

なんと

病気発覚緊急入院(2回)

手術

退院

までの8月~10月末ま間の総医療費が

おどろきの・・・

3,400,000円!!!!

 

なんじゃこりゃああああああああああああああああ

高すぎる!高すぎるよ!!

手術費も入院費も薬代も個室代も

入っているとはいえ3か月で

300万ガーン!!!!!!

 

 

そして、その中で自己負担額は

なんと188,000円!!

 

ありがたい…

なんて現実

本当にありがたいお願い

 

社会保障なかったら死んでた

マジで無一文。

 

やっぱりこれは

本当に感謝するしかないし

毎月給料の手取りが額面より

とっても減っていることに

不満を口にしていた過去の自分を

なぐり殺してもいい…グー

 

本当にありがとうございます。。。。

感謝を感じずにはいられないですよねショボーン

 

やっぱり少し大きい病気になったら

お金はかかる

 

健康保険でなんとかなるような

社会保障が

今後も続くように

自分もいち社会人として

不平不満ばっかり言わないで

頑張ろうと思えましたグラサン

 

ちなみに

以前お話したがん保険ですが

見事!!!

加入できました拍手

 

すごい考えたくないけど

もし今後私ががんになったら

多少は困らなくなったな…と思いますアセアセ

 

加入できて本当に良かったキラキラ

夫もしっかり健康保険になりました。

もやもや病のような大きな病気になると

永年保険料免除になるオプションをつけたり

病気になったからこそ

保険はかなり奮発したものにしましたが

後悔はないです

 

さて、医療費控除について

いろいろ調べようと思います…!

頑張りますチョキ