アッパーマス層に入るために

毎月給与の20%を貯蓄目標とし

残りはギリギリまで使うことに喜びを感じる

40代独身女の給料日前夜



  ​11月振り返り

さて、今月は

全くお金を使わなかった日→3日



残高224円!!

今回はギリギリのギリギリまで使えずでした...。

なぜなら、最終日に

考えて使い切る時間がなかったからでしたあせる

(最終日に2,000円も使うくらいの余り方でした)

20%の貯金もしっかりできました。


今月は飲み会やプレゼント、

お土産などで使うことが多かったのですが、

お弁当を再開したことで

少し余裕が出たのではと分析しています。

交際費は上がりましたが、

贅沢品出費は下がりました。


11月は遠方の方と会ったり、

仕事以外の方と会ったり、

たくさんの方たちと出会えて繋がりもでき、

非常に良い月でしたニコニコ



来月は新幹線を使って移動することが

何回かあるのと、

年末の飲み会や、久々の友人と会ったり、

舞台を見に行くことも決まっており、

間違いなく給与20%貯金から引くことに

なっております。

こんな時は、楽しく1年を締めたいと思いますニコニコ


*ちなみに、婚活ブログで書いていた

ブシュロンの指輪とカルティエの時計は

何とか留まりましたあせる


新NISAへの積み立て設定がまだできていないので、

しっかり考えて設定しないとなぁと思っています。

投資金額もかなり増えましたので、

しっかりお金に働いてもらおうと思っています指差し

みんなどうしているのかなぁ知らんぷり