現在の私

11月1stコンタクト1名終了→✖️


11月1stコンタクト1名終了→今日はここの話

11月1stコンタクト2名予定

12月1stコンタクト4名予定


順調に予定が立ち、婚活再開の動きも出てきました。

今日は少し違ったお見合いの形でした。


私は個人の方がされているところでお世話になって

婚活をしています。

その仲人さんがたまたま知り合った方と、

私が合うんじゃないかということで、

仲人さんも含めて(仲人さんの妹さんも)

ワイワイお話する感じでお会いしました。


普通の服装で行ったので、余計に肩の力も抜けて、

ご飯を食べながら楽しくお話しました。


普段と違うところは、

ワイワイご飯を食べながら、や、

服装も普段着、というだけでなく、

婚活で必ずある

「顔や年収や血液型や仕事」を知らずに会った

いうこと。

年齢だけは聞いていましたが、

あとは全く知らない状態でお会いしました。




前回「収入の縛りをなくしてみる」ということを

考えて、今動いていますが、

今回はさらに分からないことだらけ。

なんのバイアスもかからないままで話をしました。


結論からいうと、

「初めて会う方なのに偏った見方をしていた」

ということがよくよく分かりました。


婚活の際、

顔、年齢、年収、仕事、趣味などなど、

そんな情報をちまちま見て、会う人を選んでいます。


でも今回、情報は年齢だけ!

(しかも通常なら選ばない年齢)

ほぼお互いの情報がないままで、

どんなことが好きか、何が苦手か、

他の方との話し方を見ることもできましたし、

自分の目でゆっくり確かめることができました。


なんか、いつもの婚活を見直すきっかけに

なりました。


とりあえず、今回会った方は、

次回も会うことになりました!