11Wの終わり。


もう先週のことになりますが初めての妊婦検診に行ってきました病院



先週末あたりからつわりのぶりかえし?がやってきて


ブログもなかなか更新できずにいましたしょぼん



今まで行ってたARTセンターと同じ総合病院内にある産婦人科で


棟はかわりましたが今までと同じ先生に診てもらえました医者



産婦人科の受付は初めてでドキドキでしたが


看護師さんたちもARTで何度も見かけた方ばかりだったので


途中からはリラックスしてました。



まず、体重と血圧を測りました。


ここのところあまり食べれてなかったので体重は3kgほど落ちていました。


10~12kgくらいまでなら太ってもいいと言われましたが


つわりが終わって反動で食欲のまま食べてたら10kgなんて


軽くこえてしまうんですよねショック!


難しいです。



それから初めてお腹の上からのエコーをしてもらって


内診、子宮ガン検診をしてもらいました。


そのあと採血と採尿をして終わりでした。


採血で7本ほど血を採られましたえっ


結果は2週間後の検診の時です。



お昼から仕事に行くのに制服のまま病院に行ったのですが


看護師さんに


「そろそろヒールの靴ハイヒール紫は控えましょうかビックリマーク看護師」って言われました。



気にはしてたんですがつわりで買い物に行くのもおっくうだし


ネットで検索する気力もないし後回しにしてたんですよね。



ローヒールで若すぎずカジュアルすぎず制服に合って


しかもおばさんくさくないパンプスってあるのかな?


ネットで探してみよパソコン



それからつわりガーン


ピークだと思ってたのが8Wあたりで10Wくらいで少し楽になってたんですが


11Wの終わりに8Wの時よりひどいのがやってきてしまいました。


何を食べても不味いです。


水やらスポーツドリンクですら飲んだあと苦味が続いてしんどいので


水分を取るときですら覚悟して飲まないといけません。


12Wに入ってますが今もまだ継続中ですしょぼん



今日はまだ少しマシな方なのでやっとブログを書くことができました。



あとどれくらい続くんやろ・・・。


戌の腹帯のころにはほとんどの人はおさまってるって聞くけど


それでもあと1ヶ月もあるし・・・。


これ以上食べられなくなったら点滴かなあ。



早く大好きなうなぎに焼肉にラーメンに海鮮丼にカレーに・・・


からあげもとんかつもお腹いっぱい食べたいな~。