D17


膣座薬も5日目になりました。


朝起きた時と夜寝る前に入れるように指示されています。



その膣座薬。


見た目はろうそくのロウのような感じで小さいロケット型をしているのですが


これがまたなかなか入っていってくれなくてショック!あせる



夜はわりと潤っててスムーズにいけるのですが 


朝は膣もお休み中で閉じているのか苦戦しています。


身を引っ張ってけっこう痛いのですしょぼん


生々しい話でごめんなさいあせる




水やオリーブ油で頭をぬらしておくと入りやすいって説明に書いてあったので


やってみましたがあまり効果はありませんでしたショック!



何日も続くと思うとゲンナリガーンでしたが


なにか良い方法はないかネットで調べてみたら


みなさんもいろいろと苦労されてるみたいでいろんな方法を実践していましたアップ




その中で先に指で道を作っておくと入りやすいっていうのを


実践してる人が何人かいたのでやってみたら


これがまたすごくスムーズにいけて感動しましたキラキラ


やっぱり何ごとも経験者にかなうものはないですねべーっだ!



その方法なら当分続いてもなんとか大丈夫そうです。




それから気になるのは膣座薬を入れたあとビックリマーク


何時間かすると液体になって出てきますショック!



挿入後15~30分安静にしてそれ以降だったら


残りの薬が出てきても身体に吸収されたあとなので


問題ないらしいのですが


その液体の量が生理並みです波



エストラーナテープを使い始めた頃に半端ないっていってた


おりものの量どころの話じゃありませんでしたあせる



おりものシートじゃ間に合わないので軽い日用の生理用ナプキン使ってます汗



エストラーナテープばかりに気をとられて


軽く考えていた膣座薬に思いがけない苦戦を強いられましたが


いよいよ明日は移植日ですキラキラ



とりあえずは無事に移植を迎えることができますように!!




最近まわりに風邪ひきさんがすごく増えてるので叫び


風邪をもらわないように自己管理だけはきちんとしておきたいと思います。