長々続いている日系スーパー、パパイヤの紹介。

自分の記録のためでもあるのでごめんなさい。

 

野菜類、お肉、お魚ときて、

今回は冷凍食品、冷蔵食品、お惣菜!

 

※ちなみに今回は全部シティーウォーク店で紹介しています。

他にも店舗あるので行きますが、

ジャカルタ内ならそんなに商品の種類は変わらないと思いますが、

品揃えの豊富さは店舗の大きさにもよるのでご了承ください…

 

 

  冷凍食品

まず冷凍食品。

 

 

意外にあります。

王将の羽付き餃子は焼くだけですが、

ジャンボニラ餃子はスープに入れたりアレンジが効くのでなかなか便利です。

 

他にも海外製の日本語が無い冷凍食品はたくさん売っています。

 

あと、意外に気に入っているのが、さつま揚げ!

何種類か売っていて、枝豆入りのが好きです笑

 

 

 

あと、本来冷凍食品でないものも売っています。

春巻や餃子の皮、納豆など。

はんぺんやちくわ、かまぼこもあります。

 

 
あと、アイスクリームもあります。
ローカルのが多いですが、ハーゲンダッツ(フランス工場)もあります。
日本のアイスも高いですがちょろっとあります。
これはまた別で紹介できたらいいなと思います。
 

  冷蔵食品

 次に冷蔵食品!
 

 
冷蔵のうどん、焼きそばの麺、豆腐や油揚げ、こんにゃく、お味噌もあります。
うどんは冷凍もあります。
一度うどんを買って好みでなかったのでもう買っていませんが、
何種類かあるので美味しいのもあると思います。
 
豆腐は開発どうふをよく買っています。
絹、木綿、寄せ豆腐が売っていますが、日持ちが短いので未入荷の日も…(もしくは売り切れ?)
日本と同じ長方形の一丁(300㌘)で売っているので、料理しやすいです。
 

  お惣菜

さすが日系スーパー。
お惣菜も充実しています。
コロッケ類が豊富ですが、おにぎりやお弁当も売っています。
炊いたお赤飯のパックも売ってます。
 
お昼頃行くと、インドネシア人が揚げ物をお昼ご飯に買っているのを見かけますね。

 
私は夕飯を外食したついでに立ち寄ることが多いので、
夜だとあまり残っていないです。
 
次回、最後⑤に続きます