3軒のホテル予約完了 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
先週、ハワイ行きを予約しそうになった
 
記事を書きましたが、
 
本日の記事のホテルは早くに予約済みです。
 
 
先月書いたお得過ぎるホテル予約
 
2025年フーコック島の旅の1軒目。
 
 
2軒目のホテルは、今年春に、
 
 
ローカル市場がすぐそばの漁村の中にある、
 
高評価の家族経営のビーチフロントのホテル。
 
オープンしたのは、2022年のようです。
 
 
 
 
 
 
過去2回の年越しのフーコック島滞在で、
 
何度も行ったお気に入りの市場に毎日すぐ行け、
 
買ってきた食材で調理もしていただけるという、
 
わたしにとってはキラキラパラダイスキラキラ的なホテル。
 
こちらでの滞在が、旅の目的の半分かも!?
 
 
 
 
 
 
市場に入り浸ってばかりで他には出かけない、
 
妙なお客だと思われそう 笑
 
 
ボートエントリー(沖合に行ってボートから海に入る)の

シュノーケリングには、もちろん行きます。



 
 
 
 3軒目は今年春にオープンしたと思われる、
 
同じくビーチフロントのホテル。
 
2軒ともホテルグレードは★★★でお手頃価格。
 
だらだら1人で過ごすだけですからねー。
 
 
 客室は20平米から、トリプルルーム、
 
ファミリールームまであり、それぞれ
 
オーシャンビューとマウンテンビューがあります。
 
客室数はわかりませんが、レストランは2つ。
 
 
高評価のレビューの内容は、
 
ロケーションと朝食のおいしさとオーナーさんの人柄。
 
オーナーさんはフランス系ベトナム人女性で、
 
問い合わせは英語かフランス語でと書いてあります。
 
珍しいのは、今の時代に支払いは現金のみ!
 
 
多くのホテルがあり、わたしも滞在していた
 
市街地がある島の西側とは反対ですが、
 
海の色は東側の方がきれい。
 
前回、タクシーで夫と行ってみました~

南東部のサオビーチ。
 
遠浅で穏やかな波、そしてこの透明感!

(下1枚だけがわたしの撮影で、他5枚はWebサイトから拝借)
 
 
 
 
 
 
40平米のキングルーム・オーシャンビューを予約。
 
少しお安いバスタブがないタイプもありました。
 
 
 
 
 
 
無料の自転車も予約しましたが、
 
ほとんどを敷地内と目の前の海で過ごすつもり。
 
 
 
 
 
 
旅の予約は早めでも大まかなことしか決めなく、
 
計画的でもなく(人生設計も同じく・笑)
 
その場の気分で決めるのがほとんど。
 
 
あれこれと予定していても、
 
他に楽しそうなことが見つかると、
 
迷わず直感で変更 → そしてよい結果に!
 
 
航空券はまだ購入していなく(早過ぎてまだ高い)、
 
帰りにハノイで食い倒れをしようかな、
 
フーコック島と同じく、カンボジアもタイも
 
乾季のベストシーズンで、
 
バスでの国境超えも楽しいな、とか考え中~。
 
 
わたしが 来年まで生きていますように!!
 
 
 
 
 
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます。