八丈島の郵便局と不審者 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
八丈島の旅の話の最初が郵便局??
 
はい、
 
空港のインフォメーションで教えていただいた
 
レンタルサイクル店に電話をして、
 
そのお店まで30分近く歩き、
 
レンタル料金1日分=24時間+オマケの
 
2,100円を支払って、
 
 
 
 
 
 
最初に撮ったのが、下の1枚ですので~
 
アディダスの大きめリュック1つでの旅でした。
 
(ちなみにリュック in リュック)
 
 
 
 
 
 
郵便局の中に入って1分もしないのに、
 
女性局員さんに
 
「何かお探しですか?」とお声かけされ、
 
「八丈島っぽい何かがあればと思って来ました」
 
 
ないとのことでしたが、お声かけされたのは、
 
不審者に見えたからだろうと・・・
 
深めにかぶったベレー帽の上にフードをかぶり、

マスクに手袋、長袖パーカー着用。

 
レンタサイクル店の社長にも「すごい格好だなぁ」
 
と言われ、??だったのですが、
 
顔が見えないのが不気味だったようですあせる
 
もちろん日焼け防止のため!
 
 
ちなみにレンタサイクル店のご年配の社長と
 
女性スタッフさんは、とても感じのいい方でした。
 
 
晩ごはんを食べに行った帰りの18:45の郵便局。
 
海まで続く街路樹が南国でしょう やしの木
 
 
 
 
 
 
三根(みつね)郵便局を翌日も撮影する不審者。
 
 
 
 
 
 
おじゃりやれとは、八丈島の方言で、
 
いらっしゃいませの意味だそう!
 
八丈島は東京都です。
 
 
 
 
 
 
車のナンバーを加工していて気が付いたのが、
 
品川ナンバー(上の画像をトリミング)。

調べてみたら、八丈島は品川ナンバーだそう!
 
 
 
 
 
 
住宅地のポスト。
 
 
 
 
 
 
翌日、走行中のバス車内から撮影した八丈島郵便局。
 
 
 
 
 
 
お隣はENEOSガソリンスタンドでした。
 
 
 
 
 
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます。