気になる看板 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
昨日の記事の続き・・・
 
 
↓名石部落共堂売店さんは、このような位置にあります。
 
 
 

 
 
 
わたしが気になったのは向かいの看板
 
 
 
 
 
と書いてあって意味不明!?!?

フランス・パリと何か関係あり??
 
なので、お店の女性に聞きに行ったら、
 
「ゆっくり ゆっくり 走ってね」
 
という意味の方言だと教えていただきました。
 
 
それから1時間半後にまた看板の前を通ったら、
 
 
あれれ~~~
 
 
ゆっくり ゆっくり 走ってネ!!
 
と書いてあるではないですか??
 
わたしがしっかり見ていなかった??
 
 
 
 
 
 
いえいえ~
 
わたしが聞く前の証拠写真があります!
 
 
 
 
 
 
今よーく見て気が付いたのですが、
 
前にも書いてあったのが、
 
薄くなって読めなくなっていたのですね。
 
 
 
 
 
 
ただ聞いただけでなく、
 
泡波ミニボトルも2本買いましたからねー。
 
 
 
 
 
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます。