やっと行けた~ユニーダカリー | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

インドが好き過ぎるブロ友さん激推しの、

 

南インドの定食カレー=ミールスのお店。

 

 
 

 

 

 

高円寺にあるUneeda Curry ユニーダカリー

 

 

 

 

 

 

1回目は昨年10月、

 

高円寺で所用の後にランチを食べたいと思い、

 

ふと思い出してビルまでは行けたのだけど何か違うはてなマーク

 

ブロ友さんの昨年6月のブログ記事をよく読んだら、

 

平日はキッチンカーの営業で、

 

週末だけバーを間借りしての営業だった!

 

 

先々週の土曜日には、予約している美容院に行く前に、

 

その場所に行ったらはてなマークと思っていた隣で営業中でした。

 

 

 

 

 

 

いつものようにカット・カラー・トリートメントで


きれいにしてもらった後、3時半過ぎに行ったら、

 

ランチの最後のお客さんが出るとこだった~残念!

 

 

 

 

 

 

ということで、その1週間後の先週末、

 

カレーを食べるためだけに高円寺に行ってきました。

 

 

2時過ぎに着き、そう広くはない店内に先客は3組で、


カウンター席とテーブル席がありました。

 

少々お待ちください、と2人分の片付いていなかった

 

窓際のテーブル席をきれいにしてから案内されました。


わたしの後にも2組が来店しました。

 

 

お料理待ち時間のHIP HOPのBGMもいい感じ~。

 

 

そして、やっといただける本日のミールス

 

トレーの上の全てと食べ方を説明してくださいました。

 

 

 

 

 

 
右下の器から時計回りに・・・
 
 
豚肉とビネガーのポークビンダルー
いろいろ野菜と豆の優しいカレー
レンズ豆とココナッツのカレー
ココナッツとヨーグルトの冷たいカレー
トマトとタマリンドのスパイススープ
蓮根アチャール(漬け物)
レモンのピクルス
新じゃが芋のカレー
パパド(豆のおせんべい)
チーズ入りのドーサ(クレープ)
バスマティライス(インドの香り米)
 
 
 
 
 

 

ライスを広げて混ぜ混ぜしていただくのですが、

 

最初に小皿5つをプレートから出すの忘れていた!

 

パパドは砕いてライスにかけて食感を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

どれも すんご~~~く おいしい!!!

 

それぞれに大きく違う味わいで、

 

辛さもいろいろ、全体的には穏やかな辛さ。

 

 

 

 

 

 

蓮根の硬さもいいし、

 

レモンのピクルスはこれだけでも買いたいほど!


ふだんわたしは漬け物ピクルスの類いはほぼ食べない。

 

 

完食~左の白いお皿は、

 

最初と同じ量のごはんをお替りしたので気づき

 

 

 

 

 

 

メニューは週替わりで、先々週はこちらでした。
 
 
 

 

 
 
間借りしてる場所はBAR Lightというお店なので、
 
食後はジンをいただくことにしたら3種類を見せてくれ、
 
大好きなレモングラスのフレーバーのものを
 
ソーダ割にしていただきました~1,000円。
 
 
 
 
 
 
テーブルチェックの時に、
 
食べ方をもう1度聞いてみたら間違っていたので、
 
次回はもっとよく混ぜ混ぜして
 
さらにおいしくいただきたいなと!
 
 
 
 
 
 
若めの日本人男性のワンオペのお店ですが、
 
接客もとても感じよく丁寧さを感じられました。
 
また近い土曜日に行くこと間違いなしですビックリマーク
 
 
 




Sonokoさん、ナイス情報ありがとうございます!