アグリツーリズモの旅 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

ボンジョルノ! Buon giorno!

 

 

 

 

 

 

皆さまは、アグリツーリズモをご存知ですか?

 

アグリツーリズモ Agriturismoとはイタリア語で、

 

農業 Agricoltura と 観光 Tourismo

 

からできた造語だそう。

 

 

イタリア

 

 

いわゆるファームステイで、

 

大自然の中にあるのが特徴で、それが魅力。

 

民泊で田舎を楽しむ、


のんびりするというスタイルの旅。

 

 

イタリアではたくさんの

 

アグリツーリズモが楽しめるそうです。

 

 

 

 

 

 

友だちのポロリんさんがラインで、

 

和歌山県在住のイタリア人がやっているという

 

アグリツーリズモの情報をくれたのは今年6月末、

 

最上級の情報だとわたしは大興奮ビックリマーク

 

すぐに、夏が過ぎたら一緒に行こうとお誘いし、

 

今週そちらへ行って来ました。

 

 

 

 

 

 

わたしは山よりも海の方が断然好き!

 

田舎よりも都会が好き!

 

なのになぜ山奥へ??

 

 

 

 

答えはただ1つ

 

 

 

 

 
 
 
 

初対面なのに会話をたくさん楽しめました笑

 

 

 

イタリア料理店のレストランのシェフが、

 

日本人の奥さまとスタートされた

 

古民家のとても素敵な宿でした~続きます。