アラブ人街でお買い物♪ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

成田からバンコクに夜8時過ぎに到着し、

 

スワンナープ空港からホテルまでタクシーに乗り、

 

車窓をずっと眺めていたら、

 

アラビア語がたくさん見えてきました。

 

大好きなアラブ人街だ飛び出すハート

 

 

今ではベトナムもタイも大好きで

 

何度もリピートしていますが、

 

湿度が高いと聞いた東南アジアには全く興味がなく、

 

最後の旅先エリアのつもりでした。

 

 

2011年に初めてバンコクを訪れた目的は、

 

実はアラブ人街だったのです。

 

 

そしたら初訪タイでアラブ人街に行く前に、

 

ホテル前の地元の人々を見ているだけで楽し過ぎ~!

 

その滞在初日朝にホテルで朝食を食べた後、

 

お部屋に戻らず屋台で麺類を食べることもできて、

 

ワクワクが止まらない状態になったのでした。

 

 

*

 

 

さてさて、車窓から見えたガラス張りの

 

素敵なお店が1軒ありました。ナッツ屋さん?

 

翌日午後に行ってみると、パヒュームショップでした。


サラームと笑顔で挨拶して店内に・・・

 

 

 

 

 

 

お薦めを聞いたり、あれこれお試しさせてもらいました。

 

KODOMOって日本語で子供のことなんですよ~

 

おもしろい!と言って撮った1枚、写真は赤ちゃんですが

 

 

 

 

 

 

そして気に入った1本を選べました。

 

お会計後に店内を撮っていいかお尋ねしたら

 

OKだったので、あなたも一緒というのもいいですか?

 

とお聞きしたら、意外なことに

 

着けていたマスクも外してくださいました。

 

 

 

 

 

 

わたしが買ったものをバッグに入れてくれている様子。

 

 

 

 

 

 

気分が乗ってきたわたしは、久々にアラビア語で

 

「日本人です、わたしは貝 ぬ しです。あなたの名前は何ですか?」

 

マリアムさんだとおっしゃっていました。

 

「ありがとう、さようなら」までアラビア語で締めくくりました。


話せるアラビア語はその程度で、ヒアリング力はなし。

 


 

 

 


 店名は、Aminar アミナー。


とても楽しい時間が過ごせました。

 

 

 

 

 

 

ホテルで撮影。

 

 

 

 

 

 

ムスクと花の香りのユニセックスな香り。

 

 

 

 

 

 

オードトワレなどあれこれ持っていても

 

めったに使うことはありませんが、こちらは気に入って

 

仕事が休みの前の日は、寝る前によく使っています。

 

 

アラブのルームフレグランスもあったので、

 

次回また何か買いに行きま~す。

 

 

 

 

 

 

この日の午後は35.5℃にもなったので、

 

この後ホテルに戻り、

 

夕方再びアラブ人街に出かけ、2軒でお買い物♪

 

 

中東フリークの貝 ぬ しのブログに、

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます 笑