道の駅いとまんで食べる | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

昨日の記事の続きです・・・


大漁旗を見た後、ホテルをチェックアウトし、

 

道の駅いとまんにナビ通りに行ったのですが、

 

ここでいいの???

 

 

 

 

 

 

働かれている方に聞いてみたら間違っていなく、

 

「道の駅」の文字は1つも見つからずわかりにくい!

 

 


 

 

 

「JAファーマーズマーケット」「お魚センター」

 

「糸満市物産センター」からなっているようです。

 

 

 

 

 

 

わたしが最初にお買い物したのはこちら~

 

 

 


 

 


糸満が発祥という

 

 

 

 

 

 

ばくだんおにぎり2個(辛子明太子・チーズ)と、

 

 

 

 

 

 

一口サイズの揚げかまぼこ(にんじん・ごぼう)1パックで、計880円。

 

 

 

 

 

 

お隣りは、海鮮汁お持ち帰り専門店。

 

 

 

 

 

 

メニューには珍しいものや馴染みのないものも・・・


 

 

 



店名の「しるびーけん」も??

 



 

 

 

いろいろ見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

人が写り込まないように撮っていて、

 

 

 

 

 

 

日曜日ということもあって多くのお客さんでにぎわっていました。

 

 

 

 

 

 

次にわたしがお買い物したのはこちら~

 

 

 

 

 

 

2種類選んで700円。

 

 

 

 

 


何を選んだと思われますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋外の広いテーブル席でいただきま~す。

 

 

 

 

 

 

朝食のつもりでしたが、12時を過ぎてしまっていました。

 

 

 

 

 

 

↑ばくだんチーズはお友だちとかぶってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばくだんおにぎりは、ごはんがギュッと詰まっているのが

 

わたしの好みではなかった。

 

おにぎりは空気が入ってふわっとしているのがいい。

 

揚げかまぼこはおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

20代の頃から大好物の、たらの白子とあん肝を

 

日本酒なしで食べたのはこの日が人生初(笑)

 

もっと好きなのは天然とらふぐの白子焼~たまらんちん

 

 

 

 

 

 

さんぴん茶(=ジャスミンティー)のパックは

 

お友だちからのプレゼントの中にも入っていました~

 

とりかわチップだけ早々とビールと一緒に消費済み。

 

 

 

 

 

 

お腹も満たされ、那覇に向かいます・・・。