いただきものスウィーツ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

鏡餅

 

 

 

クリスマスイヴにいただいた初めてのラインギフト。

 

北海道小樽の人気店 LeTAO ルタオ

 

チョコも初めてで、すぐに届きました。

 

同じ日に他からゴディバもいただいたので一緒に撮影。

 

 

 

 

 

 

ナイアガラは、生チョコの中にぶどうが隠れている


のかと思ったら、ぶどうを練り込んである

 

ねっとり食感のおいしい生チョコでした。

 

 

 

 

 

 

クリスマスにはこちらもいただいていました~

 

みかんのように黄色くなったシークヮーサーは

 

もう1袋ありましたが、撮影の前に開けてすぐに

 

何個か食べてしまったので、写真は未開封のものだけ。

 

一口サイズです。

 

 

 

 

 

 

手前のものは何なのか、わかりますか~?

 

アテモヤという世界三大美果の南米アンデス原産の

 

チェリモアと熱帯産のバンレイシの交配種で、

 

森のアイスクリームとも呼ばれるのだそう。


 

説明通りに常温で表面が柔らかくなるまで置き、

 

それから冷やしていただきました。

 

 

12月28日

 

 

たまにあるアボカドのように、カットしたら

 

黒い筋とか入っているのを避けたいと思い、

 

そう柔らかくない内に冷やしてカットしました。

 

アイスクリームの食感には程遠いのですが甘いです。

 

やはりちょっと早かったのかも??

 

 

 

 

 

 

本日1月2日

 

 

甘~~~~~い!


 

 

 

 

 

糖度20~25度になるそうで、

 

前回よりクリーミーで、甘いもの好きには満足のお味。

 

もっと柔らかくなるまで待てばクリーミーさが増しそう!

 

珍しい高級フルーツをごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

若い頃から飲食の経験値を上げることが、

 

大きな喜びの1つ飛び出すハート

 

それが最も叶えられるのが旅だと思っています。