にゃんにゃん22だらけ!猫の日の晩ごはん | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

スーパー猫の日だった昨日、

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

丸の内線に乗ったら、車内の床がずーーーーーっと、

 

 

 

 

 

 

ちゅ~る ちゅ~る チャオ ちゅ~る~~~

 

 

 

 

 

 

ちゅ~る10周年記念で、

 

車内も外観もにジャックされた特別車両は3月20日まで運行だそうです。

 

 

 

 

 

 

乗換えて目的地の駅、大江戸線麻布十番のメトロの番号は、E 22

 

 

 

 

 

 

予約していたこちらのお店の

 

 

 

 

 

 

ラム肉を食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

クラフトビールの品揃えは多く、ゆっくりお選びくださいと言われましたが、

 

ないものもあってケースを直接見て決めてもいいとのことでしたので、

 

わたし達がその中から迷わず選んだものは 猫 Neko Nihiki 猫

 

ブロ友さんがお住まいの米ポートランドのブルワリーとのコラボビールで、

 

三重県のクラフトビール会社伊勢角屋(いせかどや)麦酒のもの。

 

アルコール度数 8.0%

 

芳醇で香り豊かで、すっごくおいしいこと!

 

 

 

 

 

 

お料理はボリュームあり過ぎて苦しそうに帰る人も少なくないそうで、

 

どのくらい食べられそうか最初に聞かれました。

 

 

 

 

 

 

ラム肉のカルパッチョは初めての気が ・ ・ ・ 低温調理されているそうです。

 

 

 

 

 

 

2本目もケースを見て選び、海が大好きなわたしはオーシャンビール赤。

 

 

 

 

 

 

どのお皿もわたし1人分ですよ~下は手前から逆時計回りに、

 

羊腸で包んだ粗びきフランク、もも、ショルダー、ランプ、アームの5種類。

 

ソースはわたしには甘めでしたので、岩塩でおいしくいただきました。

 

冷めたらもう1度温かくしてくださると言われましたが、

 

そうなる前に食べるのに集中~ショルダーが1番好みでした。

 

 

 

 

 

 

ラムカレーも小さいサイズをお願いしました。

 

ほどよい辛さでおいしかった~。

 

 

 

 

 

 

食べ放題なのに満足のボリュームで追加はゼロ(笑)

 

背後のテーブルからはお替りの声が何度も聞こえていました。

 

タンドール窯でもお肉を焼いています。

 

 

 

 

 

 

食事中に何度も席を立ちたくないので、

 

オーシャン赤の次はオーシャン青と頼んでいたのですが、

 

気が変わって Neko Nihiki をお替り ~ 自宅でも飲みたくなりました。

 

こちらでは1本税込1,760円でしたので、2本でお料理より高い!

 

デザートはバニラアイス。

 

 


 

 

 

お料理はコースメニューがいくつかとアラカルトもあり、

 

カウンター席も含め24席のカジュアルなお店です。

 

http://carnism.favy.jp

 

接客も感じよく、教えていただいた21時まで開いている

 

近くのスーパーに、お肉を買うために歩いて向かいました。

 

3フロアーある NISSIN 日進 World Delicatassen。

 

その向こうに見えるのは東京タワー。

 

 

 

 

 

 

欲しかったお肉は買えなかったのですが、いくつかお買い物。

 

ラベルのイギリスのビール。

 

 

 

 

 

 

隣りのレジで、店員さんの「ポイントカードはお持ちですか?」

 

に答えている男性の声と話し方が聞き覚えあると思って見たら、

 

やはりLEON ちょいワルオヤジのジローラモさんでした。

 

港区だと有名人に会うのも珍しくないですが。

 

シュワちゃんが日進さんを訪れた時の写真。

 

 

 

 

 

 

買い物を済ませて六本木駅まで歩き、

 

ちょうど来た大江戸線の電車に乗ろうとしたら ・ ・ ・

 

2 号車 2 番ドア!

 

 

 

 

 

今朝の日テレ『スッキリ!』を見ていたら、

 

昨夜 2022 2 22 22 22 分の

 

東京の気温は、なんと 2.2 ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

まさしく 22 にゃんにゃん だらけ~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。