一目惚れのバイク×車が欲しい! | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

昨日午後、都内某所で交通量の多い道路の向こう側を撮影して、

 

後で画像をチェックしていたら、大きめのバイクも写っていました。

 

が、運転している人はノーヘル!

 

 

それよりも、これ、

 

カッコいい!わたしにも乗れそう!欲しい!

 

 

 

 

 

 

よくよく見ると、ナンバープレートが車っぽい!?

 

気になったので「車みたいなバイク」で画像検索 ・ ・ ・

 

「カンナム」というものにヒットしました。

 

 

江南(カンナム)スタイルの韓国製と思ったらそうではなく、

 

Can-Am というカナダ製でした。

 

Can-Am Spyder カンナム・スパイダーとかCan-Am Ryker カンナム・ライカーとか

 

種類があり、お値段は140~330万円くらいで、

 

カスタマイズは7万5千通りもあり、2人乗りにもできるそう。

 

わたしも2人乗りがいいな。

 

 

二輪免許は必要なく、普通自動車免許で乗ることができ、

 

高速道路などの通行区分は二輪車扱いになるそうです。

 

このような乗り物はトライクというのだそう。

 

 

カンナムを検索していろいろと見ましたが、

 

カンナムは前が一輪、後ろが二輪で、こちらとは違う!

 

こちらは400万円以上するハーレーのトライクのようです。

 

 

こちらに乗ってどこに行きたいかというと、

 

去年秋に1度だけ行って電車とバスではちょっと不便に感じた

 

今年4月から行く予定だった湘南の川での ウェイクサーフィン

 

 

わたしはヘルメット着用で乗りたいですが、風を感じて気持ちよさそう!

 

普通免許もこちらに乗る時に似合いそうなレザーの服やブーツもあるし、

 

 

 

 

 

 

後はお金だけ ・ ・ ・ ということで、帰りにほとんど買ったことのない

 

ナンバーズ4のロトを、こちらの方の車体番号で買って帰りました(笑)