願い事が叶う | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

皆さま、お正月はいかがお過ごしですか~

 

初詣でお願い事をされた方も多いでしょう。

 

 

わたしも子供の頃は家族で神社へ行き願い事をしていましたが、

 

最後に願い事をしたのはもうウン十年前で、

 

20代前半の頃から神社に行ったとしても自分自身の願い事はせず、

 

まずは「世界平和」を願い、次に「感謝」だけをするようになりました。

 

 

神社

 

 

昨年末に江ノ島に元旦の下見に行ったことをブログに書いたら、

 

何人かの方から初詣についのコメントがありました。

 

 

下見の目的地は初日の出を見るためのホテルで、

 

神社の前を横切っても初詣はまったく意識していなかったのです。

 

 

初詣にはめったに行くことがなく(最後に行ったのは15年以上前)、

 

わたしが願い事をするのはバンコクのキラキラエラワン・プームキラキラだけ!

 

というのをふと思い出し、2013年にエラワン様にお願いしていたことが

 

2020年早くに叶っていたことに気が付いたのでした。

 

 

お祝い

 

 

エラワン様を知るきっかけになったブロ友さんに2度目の願い事が叶ったと知らせ、

 

自分の過去記事を見ていたら、

 

なんとエラワン様のおかげで叶ったのは3度目でした ~ 凄くないですか!!!

 

 

 

 

3度も叶うなんて、ダイエットに成功したいとか、高額品のモノが欲しいとか、

 

大した内容でないと思われるかもですが、小さいことでもないのです!

 

詳細は言えませんが、1度目と3度目を他の話にえてみましょう。

 

 

2頭のヤギをペットで飼えるようになりますように ・ ・ ・

 

と願っていたところ(ヤギを飼うと他に世話をしてくれる人がいないので、

 

家を空けることがとても難しくなり何よりも大好きな海外の旅に行けない)、

 

自宅から徒歩5分のところにヤギ牧場ができ、スタッフとして毎日通えて、

 

お給料ももらえ、これまで以上に自由に海外の旅に行けるようになった。

 

・ ・ ・ みたいな感じでしょうか。

 

 

実際はヤギのことはお願いしていなく、また宝くじ高額当選でもありません。

 

2012年にお願いしたカタツムリのことははまだ叶っていません。

 

 

地球

 

 

その1度目と3度目は、まったく!想定外の!!違う形で!!!叶ってしまい、

 

手放しで喜べるわけではないのですが、ラッキー過ぎることなのです。

 

 

どちらも自分の努力ではなく、人様のおかげなのです。

 

その前に自分は決してブレないということがあります。

 

 

2度目が叶った時はブログ記事にはしていませんが、

 

8月までに叶いますようにと書いていたものが11月に叶っています。

 

 

 

 

コロナ開けの旅先はスペインとフランスのつもりでしたが、

 

飛行機

 

その前にお礼参りのためにタイに行くことになりそうです。

 

 

 

 

 

 

「世の中は正負の法則でできている」

 

 

と信じていますので、以前以上に感謝の毎日で慎重に暮らしています。