フランスのアドベントカレンダー | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

昨日の記事でドイツのアドベントカレンダーをアップしましたが、

 

20代の頃からポップアップブックをコレクションしているわたしに、

 

前にこちらも送られてきたことをふと思い出しました。

 

 

 

 

 

 

はっきりとは覚えていませんが、15年くらいは経っている気がします。

 

 

 

 

 

 

本のサイズは、タテ 31 × ヨコ 26cmくらい、開くとその3倍に ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

窓の中を見てみましょう ~ 赤ちゃんを抱っこするママさん。

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんと遊ぶ坊や。

 

 

 

 

 

 

お茶を楽しむご婦人の奥にはパイプをくゆらせている男性達もいます。

 

 

 

 

 

 

1663年?17世紀の様子でしょうか。

 

 

 

 

 

 

7日、14日、23日の窓を開けました。

 

 

 

 

 

 

窓の外もにぎやかで、

 

 

 

 

 

 

温かそうなお料理のスタンドも出ています。
 

 

 

 

 

 

雪が積もって寒そうでも、心はぽかぽかになりますね。

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリスマスを迎える準備はいかがですか?

 

 

 

 

 

 

アドベントカレンダーの前に並べた3冊は、

 

 

 

 

 

 

これまた古い10年以上前に都内のショップで別々の時期に購入した

 

 

 

 

 

 

ロバート・サブダのクリスマス☆ポップアップブック。

 

 


 

 

 

次の記事で、まずは1番小さいものの中身をご覧に入れます。