青いタコスのランチ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

今年2月、ディナーに行って気に入った三軒茶屋の青いタコスの専門店。

 

 

ロス・タコス・アスーレス

 

 

 

 

コロナで現在はランチのみの営業で、先週行って来ました ~ ランチメニュー。

 

 

 

 

 

 

ドリンクは前回食後にホットでいただいた自家焙煎のブルーコーン茶をアイスで。

 

とっても香ばしく後味さっぱり。グラスの底にブルーコーンが2つ見えます。

 

隣りの器の辛いサルサは2種類、左はホオズキの緑、右はトマトの赤をお好みで。

 

 

 

 

 

 

1番お薦めのカルニータスは、低温燻製をかけたカリカリ皮付き豚肉のタコス。

 

脂好きなわたしには、たまらないおいしさ!!

 

口に含んだ瞬間、きっとにやけていたはず(笑)

 

 

 

 

 

 

もう1つは、お焼きにグリルした愛知県産のサボテンとパクチーが乗っていて、

 

 

 

 

 

 

下には甘くない豆ペーストと中にはヤギのチーズのトラコヨという初めてのもの。

 

お味も食感もとってもいい!かじったところで失礼しました)

 

 

 

 

 

 

こちらのお店はブルーコーンをお店で挽いていて、

 

どちらもタコスの皮から作りたてで熱々です。

 

もう1つ何か食べたいと思っていた時、

 

右隣りの英語で話をしている外国人女性2人組の

 

テーブルのものがおいしそうだったので同じものをオーダー。

 

 

 

 

 

 

お豆がいっぱいのスープの真ん中の緑のは青唐辛子、他の緑はパクチー。

 

 

 

 

 

 

全15席のお店に1時半くらいに行ったらカウンター席に男性1人で、

 

わたしはカウンター席かテーブル席か選べ、新宿での買い物帰りで

 

荷物が多かったのでテーブル席へ ・ ・ ・ わたしの左と右に2名ずつ。

 

左の女性はやっと娘を連れて来れたわ~と言われていたので常連客なのでしょう。

 

カウンター席には前回訪れた時にはなかったコロナ対策のシールドが。

 

 

 

 

 

 

わたしが支払いを済ませた後も右の女性達は食べながら話も弾んでいて、

 

 

 

 

 

 

お店の外観を撮っていたら女性1人が入って行きました。

 

 

 

 

 

 

和の食材をふんだんに使った感激のタコスディナーコースの記事。

 


 

 

 

 

ランチは気軽に1人で行けるので、またすぐに行きたい気分♪