11年目の11月11日 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
本日はブログ開設日
 
 
11年目の1111
 
 
 ハート  ハート   ハート 
 
 
 
長く続けてこられたのは、
 
皆さまから、ご訪問コメントナイスをいただいているのが
 
大きな励みになっていることに他なりません。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
りんごに入った演技派の初代にょんちゃんも感謝しています。
 
 
ハート
 
 
この夏のフランスへの旅で久しぶりに
 
カタツムリストらしい行動をしたおかげでしょうか、
 
2年ぶりに産卵を見せてくれたにょんちゃんファミリー。
 
その日は9月22日  22=にょんにょんの日とわたしを喜ばせてくれました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
にょんちゃんハウスに産卵用の土やミズゴケを入れていなかったので、
 
卵46個はミズゴケを入れたカップに移しました。
 
まだ孵化はしていません。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
下は10月中旬のスナップ。
 
7月に5匹、8月に3匹死んでしまい、現在9匹の
 
ヒダリマキマイマイのにょんちゃんファミリー。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ミスジマイマイ5匹と品種不明の小型の1匹も別なハウスにいます。
 
手前はヤギのいる一本杉公園から連れて来た3匹。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします