エスカルゴ農場 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
フランス南西部ペリゴール地方のエスカルゴ農場へ行った話にお付き合いくださいね。
 
10年前には、友だちは前にも行ったことがあるというフォアグラ農家を訪問しましたが、
 
エスカルゴ農場は友だちも初めてとのことでした。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
看板の右上にヘリコプターが写っているのがトンボみたいで何となく嬉しかったり ↑
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
L'ESCARGOT du Périgord
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
郵便受けにエスカルゴ。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
この日夕方6時の予約はわたし達も含め2組。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
まずはエスカルゴのいる緑色のテントに案内されました~ワンちゃんもいます。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
この中にたくさんいるのですね ・ ・ ・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
農場の男性が日光を避けるシートをめくったら、1匹がころんとわたしの足もとに転がってきました。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
説明はもちろんフランス語なので友だちが英語で教えてくれます。
 
ズット メモヲ トリナガラ キイテイタノニ ソノ ミニメモチョウガ ミツカラナイ!
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
 
続いて中に移動します。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
壁に貼ってあったエスカルゴの体の部位や生態系。
 
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
 
産卵中の6匹と卵の説明も聞きます。
 
ズット メモヲ トリナガラ キイテイタノニ ソノ ミニメモチョウガ ミツカラナイ!
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
いろいろなエスカルゴの殻。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
試食の準備を待つ間、影絵の練習をして待ちます。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
というのは冗談ですが、わたしは個人的に練習。
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
中はエスカルゴグッズでいっぱいで、これらはほんの一部。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
「これに乗って写真を撮ってもいいですか?」 と聞いたら、
 
「お子様用です」 もちろんわかってます!
 
「座らないで跨るだけ」 とお願いしたらOKで、記念撮影もできて満足。
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
お待たせしました~
 
 
 
イメージ 35
 
 
 
ロゼワインと4つのテイストのエスカルゴ♪
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
ピックが刺さっていたものはシュー生地の中にエスカルゴが入ったもの。
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
その左はパイ生地に入ったもので、残り2つは殻付き。
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
美味しかったのでお買い物~
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
品ぞろえも豊富です。
 
 
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
 
 
姿煮(というのか?)の見本がガラスポットに入っています。
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
わたしが購入した5缶~ディスプレーを撮影したのではありませんよ!
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
その証拠に買ったものを再び撮影。
 
 
 
イメージ 30
 
 
 
下は白いラベルの小さい缶の中身 ・ ・ ・ エスカルゴ含有率は30%、
 
他はマッシュルーム・バター・卵・パセリ・にんにく・パン粉・塩・胡椒。
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
下はピンクのラベルの缶で、どちらもバゲットにのせていただきました。
 
 
 
イメージ 33
 
 
 
長い缶のものはまだ食べていませんが、煮込みもあるはず。
 
 
 
イメージ 31
 
 
 
ワクワクの海外ヘアサロン初体験!で剃り込んでもらったのはこちらの農場のマークでした。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ご訪問  コメント  ナイス  をありがとうございます。
 
 
 
イメージ 34