ホテル選び、その理由 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ


マルタ滞在2軒目のホテルはザ・パレスのジュニアスイートを予約したのは、

お部屋のテラスから美しい街並みと海の両方が見えるという理由から ・ ・ ・

また、大型ホテルでないというのも自分好みなのでした。



他にも理由があり、まずは屋上のインフィニティプール。

インフィニティプールのあるホテルはバリ島ウブドでも宿泊したことありますが、

あちらは山のリゾートなのでまた別で、解放感が違うのですねぇ。



お借りした下の 1 枚は超有名なシンガポールのマリーナ・ベイサンズの天空インフィニティプール。

イメージ 1



こちらの屋上は 57 階、ザ・パレスは 9 階と規模は大きく違いますが ・ ・ ・



イメージ 2



青 ! 青 ! プ ー ル の 青 !



イメージ 3



そして街並みを見渡せて、いい時間を過ごせました。



イメージ 4



チェックインしてすぐと実際にプールを利用する時のどちらも夕方 4 時過ぎに行ったのですが、

屋上には他のプールもあり両日とも予想外に結構な人の中での撮影でした。


*


もう 1 つの理由は、朝食でスパークリングワインを飲めるから~



イメージ 5



奥はフルーツサラダで手前はヤギなど 3 種類のチーズ、

ドライトマト、オリーブ、アーティチョーク、ペコロス(小玉ねぎ)、ミニトマト。

続いて鶏レバーの煮込みとグリルドトマト、そしてデザート。



イメージ 6イメージ 7























エスプレッソとカプチーノも ・ ・ ・ って欲張り過ぎ。


イメージ 8



こんなに食べてマルサシュロックで予定よりも 2 時間早い11時からのランチだったのです。


翌日は向こうのガラスの扉を出たテラス席で ・ ・ ・



イメージ 9



わたしが前日と同じものを選んでいるだけで、お料理の種類は他にも豊富にありましたよ。

ペコロスが凄くいいお味だったので多めに。



イメージ 10



両日ともスパークリングワインは 2 ~ 3 杯いただきました。



イメージ 14



デザートも前日と違うものが何種類もあり、

このアップルクランブルが、マルタで食べたものの中で 2 番目に気に入ったものに~!



イメージ 11



甘~く重めで、さっくさくのクランブル(小麦粉・砂糖・バターを混ぜて

そぼろ状にしたトッピング)が口の中いっぱいに幸せを運んでくれました~おいしいっ!

軽くもう 1 個食べられましたが、食べ過ぎはいけないのでストップ。



イメージ 12



言わずもがなエスプレッソとの相性も抜群でした。



イメージ 13