初めてのスキューバダイビング♪ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
ホテル敷地内のビーチにあった特徴的な大きな岩!


 

イメージ 1

 

            
 その下の透き通った海の中にはナマコもいました。 黒いのと模様ありの。


 

イメージ 2

 

     
ホテルの部屋にあったアクティビティガイドを見ていたら、こんなに美しいサンセットセーリングが!

 

わたしは早速申し込みの電話をしましたよ~わくわく~♪


 

イメージ 3

 

            
そしたら前の週の台風でヨットが破損して修理中とのことでした、、、残念!

 

代わりにクマノミに触れ合えるスキューバダイビングを申し込むことに。


 

イメージ 8 
  
  
昔、人生初の海外一人旅とその 10年後くらいに紅海に面したエジプト⇔イスラエル間を
 
バスで移動したことがあり、スキューバダイビングを最初にするなら絶対にその
 
シャルム・エル・シェイクで!と長年思っていましたが、沖縄でダイビングデビュー♪


 

海の中で最も印象的だったのは、写真はないですが
 
イソギンチャクの裏の赤い模様がきれいだったこと!


 

イメージ 7


 

午前中にダイビングを終えて遊び足らなかったので、
 
わたし達は漁船に乗って釣りにも出かけました。

 

何を釣るんですか~?と漁師さんに聞いてみたら、
 
石垣島で食べておいしかった県魚のグルクンでした。


 

イメージ 4

 

            
漁師さんにエサを付けてもらってわたしも釣ってみましたが全く釣れず、、、


 

イメージ 10

 

              
というよりも見ているだけで充分なのであまりやる気のないわたし。

 

夫が釣ったサザナミトカサハギ。


 

イメージ 5

 

            
グルクンも 4 匹釣れたので自宅に持ち帰りたい気分でしたがやめました。


 

イメージ 6

 

  
ヨットが壊れていなければスキューバダイビングはしなかったと思うので、
 
禍を転じて福と為すでしょうか!
  

 

イメージ 9

 

       
ダイビングショップに戻った後、わたしはライセンス取得についてまで尋ねていたのでした。

 

また潜りた~い♪♪♪