ドラゴンフルーツの食堂でランチ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
   

       10:40 に到着した那覇空港からは、ホテルには直行せず観光タクシーに乗ることにしました。

         自宅で朝食はパンとヨーグルトを食べていたのですが、かなり早起きだったために

          最初の “ひめゆりの塔平和祈念資料館” に行く頃にはかなりの空腹状態に ・・・。


         屋根から垂れ下がったたくさんの花がきれいだったのでこちらのお店を選びました。


イメージ 1


               黄色い看板の正面からは薄紫色の花がたくさん見えたのですよ。

                            ベンガルヤハルカズラ。


イメージ 2


         お店に入る前に運転手さんが、ドラゴンフルーツはここに実がなると教えてくれました。 

                            へぇーっ、サボテンだぁ!


イメージ 3


                            さて、気になるメニュー。


イメージ 4
イメージ 5


      ビールを頼んだらドラゴンフルーツにニンニクで強めに味付けをしたおつまみも出てきました。


イメージ 6


   続いて、お魚のすり身に野菜を入れて揚げたちきあぎーと豚の三枚肉と魚のすり身がのった沖縄そば。

          おそばには泡盛に唐辛子を漬け込んだコーレーグスという調味料をたらして食べ、
          
            ちきあぎーは熱々でニラがたっぷり入ったところがとってもおいしかったです。


イメージ 8イメージ 7
          
          
         
        
        

      
        食べ終わって外に出ると、運転手さんがドラゴンフルーツの実を見つけて教えてくれました。


イメージ 9
イメージ 10
           


           駐車場にはドラゴンフルーツを使った商品の広告のある車も停まっていました。


イメージ 11


                続いて “おきなわワールド文化王国・玉泉洞” へ向かいました。
 

イメージ 12
 

        その前に “沖縄県平和祈念公園” にも行っていますが、ブログ記事としては省略です。