ギリシャ/アテネのおみやげ屋 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

イメージ 1

イメージ 2

    

          アテネのおみやげ屋で、きれいな七宝焼きケースに入ったマッチを何個か購入。
   
          愛想の良いお店のおじさんが「個別に包装する?」と聞いてきたので、

          安い物だしそのつもりはなかったのですが、

          せっかくなのでお願いすることに・・・写真はそれらを包装している様子。


          包装し終わって、おまけに毛糸製の人形のおみやげも付けてくれ、
   
          「Beautiful flower」と言われ、帰りに手の甲にキスされたのですが ???


          アテネに行ったのは3月中旬だったのですが、東京の5月くらいの暑さでした。

          ツーリストは半袖の人もいたのですが、
 
          地元の人と見られるのはロングコートやダウン着用で平気な顔!

          たまたまその日だけ暑かったのでしょうか ???


          HONDAのカブがたくさん走っていて9割がノーヘル、

          後部座席の女の人が横座りだったのには驚きでした!

          
          タクシーは生まれて初めて経験する相乗り!

          途中までそれがわからなくて、

          道で会った知り合いを乗せているかと思っていました。


          PARISからアテネの空港に着いた時は、

          タクシードライバーがヒゲ面にサングラスで人相良くなかったので

          人相良い人の車に乗ろうとしてしばらく様子を見ていたのですが、

          皆がそんな風貌だったので結局ヒゲ面ドライバーの車に乗ることに(笑)

          道を尋ねた若い女のコも口ひげが生えていたのですが、

          たまたま?? ギリシャ人は毛深いのでしょうか!?