TFW-17R2紹介 | ちゃんぎつの釣り日記

ちゃんぎつの釣り日記

宮城県を中心にトレーラブルボートによる、ジギング、ロックフィッシュ、イカメタル、ブラックバスの釣りをお届けしたいと思います。

お疲れ様ですにっこり


簡単にですが、トーハツ TFW-17R2の紹介です物申す

購入にあたって色々と調べたのですが、細かい情報が見つけられなかったので、もし検討されてる方がいたら参考になれば幸いです凝視


細かい諸元等はトーハツさんのリンク貼っときます!




ほいではオイラので解説

バウデッキです。

デフォルトでは右のレールが左にもついてますが、アイパイロット装着のため外しております。

ハッチの内部

このような板を作ってもらいバッテリーが入ってます。バッテリーはボイジャーのM31です。

バウが軽くて船体に着けた振動子も泡ガミしたりボトムロストすぐにするので板の下の空間に20キロの砂を土のう袋に入れて積んでみました。

まだ未検証煽り

バッテリー+法定備品のライジャケ×5+救命浮輪がはいります。


ほんでイケス。

イケスは使わないので物入れです。

血抜き用のペール缶、タモ等入れてますが、めちゃくちゃはいります。


ほんでコンソール。

スイッチは6連にしてもらって、ゴメクサスのステアリングホイールをつけました。適当に買ったら上手くつかなくて、無理くりパワーでつけましたにっこり


そしてコンソールの内部。

ココにもかなりの量のものがはいります。

電装系、魚探用にリタイムの12v140Ahのバッテリーがはいってます。今後船舶検査対応になるらしい!期待してますにっこりあとは魚探とライジャケをいれてます。



そして後部のハッチです。


右がガソリンタンク、左がクランキングバッテリーはいってます。



写真ではわかりづらいですが、半分半分の広さではなく左1/3右2/3って感じの分け方になってます凝視


そしてアイパイロットのステー詳細の図

田舎の釣りキチさん!これでだいたいわかりますかね??にっこり


さて、今宮城ではマダラが釣れ釣れだとか!!

うーん、寒波やら仕事やら…

いつ行けるかな…オエー