ギョネス | ぎっちゃん(旧にょんたけ)の釣りとたまにはラーメン日記

ぎっちゃん(旧にょんたけ)の釣りとたまにはラーメン日記

宮城県を中心としたフィッシング&ラーメン日記です。
バスフィッシング、SLJ、ロックフィッシュ、サーフもろもろなんでもやりたい!

最近、大好きなUFOを食べると胸焼けがするにょんたけです。
やはり年には勝てんのか…キョロキョロ

さてさて、うどん屋もほぼほぼお気に入りができて新しい店を開拓するのもちょっと落ち着いてきた感じですびっくり

ある日、香川の大手釣具屋「ジャンプワールド」にふらっとよってブックコーナーに目をやると、香川の記録魚を乗せてるフリーペーパー「ギョネス」なるものを発見キョロキョロ

なになに、バスは府中湖で釣れた65cm!?でかっ!滝汗

ふむふむ、ハモは令和1年に釣れた111cmキョロキョロ





111cm














ひゃくじゅういっせんち……??













ん??









こいつ120超えてました笑い泣き

なんと、香川レコードのハモだったとは…

そりゃー、手も噛まれますわな笑い泣き
まあ、もはやクニちゃんのお腹に消えてウ○コになってしまったので申請もくそもありませんがニヤニヤ



話は変わって最近エギングにいってはいますが釣れませんアセアセ
もはやオカッパリでは釣れない水温なのかも。

アオリイカの刺身は来春にお預けになりそうです。

今年の香川は魚が厳しいとのこと、太刀魚もさっぱりらしい。


今度は鯛釣りに挑戦してきます。
瀬戸内の釣り方「タイサビキ」
文字通り鯛をサビキで釣ります。

かなり柔らかめの船竿でやるみたい。
いろいろ使えそうだし、船竿買ってみよう!!

あー、竿増えるー、お金なくなるーうずまき
クーラーボックスも買わなくちゃーもやもや