おはようございまーす♪のんのんです👍🎵




今日は、ちょーー簡単すぎる朝食作り★




バナナと卵のパンケーキ🥞



の紹介をしますっ(*´꒳`*)




朝ごはんに、ごはんじゃなくて甘いものが食べたい!
って日ありませんか?(*´꒳`*)




でも、色々混ぜたり、粉物使ったり、、

朝からめんどくさーい!!😭




そんな時はいつも、混ぜて焼くだけの
これを作ってます🌻










材料はなんとこれだけっ!!






【材料】1人分


バナナ 1本(黒くなったバナナのほうが甘くなる!)

•卵 1つ

ココナッツオイル 小さじ1






これだけっっ!!!




ココナッツオイルってあまり馴染みはないかも?
しれませんが、


すごいメリットがたくさんあるんですっ😍





サムネイル

ココナッツオイルのメリット

ココナッツオイルに含まれる、
中鎖脂肪酸が、体に脂肪をつきにくく、脂肪の燃焼を促進しダイエットにも期待できると言われています★

認知症予防や抗酸化作用もあるため、廊下を防ぎ、免疫力を高めることなどの期待ができるオイルです🥥




いままでいろんなココナッツオイルを

試してきたのですが、このココナッツオイルが

1番風味を感じられて美味しいと感じてます🥺





原材料には砂糖入ってないのに、

なぜかほんのりと甘さを感じるのは、、

なぜでしょうね🥺🌻


ドレッシングとして、

パンに塗るバター代わりとしても使用してます👍✨








 







では手順いってみましょーーう!







①バナナをフォークで、とろとろになるまで潰す







こんな感じでトロトロになるまで!











②そこに卵1つ割り入れ、よく混ぜる










③フライパンにココナッツオイル小さじ1
をひき、小さめに焼いていく。

大きく焼くとひっくり返しづらいで注意⚠️



↑1枚につき大さじ2ずつくらいが

ひっくり返しやすいです◎







④フライ返しで裏返し、両面こんがりと焼き色がついたら完成!









味は、シミシミのフレンチトーストのような
味わいで、
朝ごはんにぴったり♡






タンパク質が豊富な、
もったりギリシャヨーグルト【パルテノ】
ときなこ追加し、
タンパク質を補給して一緒に食べます♡













たくさん作っておいてラップに包んで、冷凍も可!✨









忙しい朝でも、簡単に作れるから
ぜひ試してみてくださーいっ🌻(*´꒳`*)




ではまた!( ^ω^ )


5日分の冷凍弁当シリーズも
本日投稿しますね✨