こんにちはっ!のんのんですっ⭐️


昨日まで雨が続いてて朝から気分さげ気味(´;Д;`)



だけど朝ごはんはしっかり食べます😍




朝食にぴったりの、オーバーナイトオーツと、

前日の夕飯の残りのわかめとキャベツの中華スープ🍲





前日の夜に、オートミール30g、豆乳100mlを

ジップロックスクリューコンテナにいれ、

冷蔵庫で一晩寝かせます⭐︎



同時に、チアシードも水につけておいてふやかします✨




朝起きたら、

オートミールが柔らかくなってるので


そこにタンパク質豊富なギリシャヨーグルト100g、

と今回は味なしのプロテイン2スクープ、

はちみつを混ぜ混ぜして、

バナナと冷凍ブルーベリー、ナッツ、チアシード

をかけて食べました!(*´꒳`*)






うん、おいしすぎる。🥹


朝からデザート食べてる感覚にっ!



ギリシャヨーグルトは、無糖のパルテノを使用しました😊
私の大好きな水切りヨーグルトで、
タンパク質が豊富で濃厚こってり!
生クリームみたいなヨーグルトです✨






パルテノは、おやつとしても、朝食としても
取り入れやすくておいしくて食べやすいんです🥰

ギリシャヨーグルトを、おやつとして取り入れてから
腹持ちもよく、食欲が抑えられて

【もっと、もっと甘いもの食べたい!精神】

がなくなった実感があります🥹



ダイエットしてる方には
優秀な食べ物なんです(´;ω;`)♡


無糖のパルテノに、はちみつを垂らして食べると
濃厚なホイップクリーム食べているかのように
上品な味わいですっ😭⭐️







朝昼は、乳製品やお肉、納豆、卵から
タンパク質を摂ることが多いのですが、


サバ缶で作るカレー
もすっごくおいしいので、ご紹介させてください!😍


たまに、お魚食べたい!っ
けど下処理とかめんどくさい
って時は、サバ缶に頼りましょう🥹✨





ルーなしで、カレーパウダーで作るから
グルテンフリーで、食べづらいサバの水煮缶も
これでぺろりと食べられちゃう♡



青魚のサバは、食べ続けることで、
太りにくい体質に⭐️



青魚に含まれているDHA、EPA【オメガ3脂肪酸】
が中性脂肪を減らし、
代謝を上げる効果も期待できて、脳の若返り、血液サラサラに!(*゚∀゚*)
(こないだ図書館に行って、青魚の効果について調べました!笑)



良質な脂質が含まれてるから、
個人的には、サバ缶食べた日はすごく体が軽い🏋️⭐️



ただ、良質な脂質とはいえ、
脂質は脂質だから、食べすぎるとカロリーオーバーになるので注意ですっ!


私は、1食に1缶の半分だけ食べてます🌱✨


もう半分は、お皿にうつして冷蔵庫にいれておいて
次の日に食べてます🎵





【代謝UPさせるサバ缶スパイスカレーの作り方】


【材料】2人分
さばの水煮缶詰 1缶
玉ねぎ 1/2個
トマト 2個
にんにく 小さじ1/2
しょうが 小さじ1/2
オリーブオイル 小さじ2
無糖ヨーグルト 大さじ2
ケチャップ 大さじ1
カレーパウダー 小さじ2
塩 小さじ1/2(味を見ながら調整していく)


【手順】

①玉ねぎは薄切りにし、トマトは小さく角切りにする


②フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、生姜を入れ、香りがたつまで1分ほど炒める






③↑玉ねぎが茶色になるまでじっくり火を通す。
玉ねぎをじっくり茶色くなるまで炒めるのが1番のポイント!
ここで味が決まります!




④玉ねぎが茶色になったら、トマトを入れ、トマトの水分が飛ぶまで炒める




※トマトも水分がしっかり飛ぶまで炒めると、
酸味が飛んですごく美味しくなります!



⑤トマトの水分がある程度飛んだら、鯖缶を汁ごと加え、身をほぐしながら2.3分煮詰める









⑥カレーパウダー小さじ2、無糖のヨーグルト大さじ2、ケチャップ大さじ1、
塩小さじ1/2を加え、ぐつぐつと煮立たせて完成
(塩の量は味見をしながら調整します)






味が薄い時は、カレーパウダーを足しても、味が濃くなりません。
塩を足すと、味の濃さが出るので、
最後に塩で味を整えるのがポイント❤️





うちはいつも、この量の2倍作って
冷蔵庫にいれといて次の日も連続で食べます😻✨
(次の日の方が、味が馴染んでさらにさらにおいしい♡)





最初はサバ缶にカレーかー。って思ったんですが、

体にもよく、食べたらもうやみつきですっっ✨





魚、取り入れづらいんだよねって方は、サバ缶、試してみてくださいねっ(*´ω`*)