【お出かけ】神戸に帰省旅行② | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

4月から復職したにょんのしょうもない日々を気ままに書いてます。ポンコツでガサツなため、キラキラな育児生活からはかなり遠いところにいますが日々精進中です。


家族構成

にょん→36歳、出身は青森🍎、復職

娘  →2023年4月生まれの1歳

旦那 →39歳

東京に住んでます


こんにちは、にょんですニコニコ

三連休旅行の続きです〜


コアラ見て

淡路島といえば!の🧅と写真を撮りました

一度着替えてホテルに向かい

ご両親から誕生日プレゼントで頂いたお洋服
やっぱりかわいい飛び出すハート
お嬢様っぽくみえるかしら??(笑)

ホテルのプールで遊び
屋外プールなんですが
脇の方にベビー用のが別途ありますウインク

滑り台もついててそちらも
楽しそうに遊んでましたニコニコ


夜は私の母の手作りの甚平にておねがい
部屋をひたすら徘徊笑

夜ご飯は個室で親族集まって食べました
娘にも子供用のご飯を用意していただいたのですが相変わらず偏食が凄くてほぼ食べす悲しい
申し訳なかったです

写真撮るの忘れて食べるくらい
ご飯は美味しかったです!!

義妹さんのところのお子様
お兄ちゃんが1歳半で娘と近いのですが
お互い意識しながらも様子を伺ってるのか
一緒に遊ぶというところまではいかず笑い泣き

年末の帰省時は一緒に遊べるといいなぁ

ちなみにお兄ちゃんは学年的には1個上
弟ちゃんの方は5ヶ月で娘と学年は一緒

いつか3人でわちゃわちゃ遊んでるのを
見たいですラブ

意外だったのが娘
人見知りしてましたおねだり

保育園とかでは担任ではない先生にも
愛想を振りまき、
他のお子様方の保護者にも手を振り、
スーパーで全く知らないお兄さまと
おじさまに笑いかけて手を振るのに
男好きなのかと心配になる

まさかの親戚には固まるあんぐり
近寄ろうともしませんでした。。。
最後の方は慣れたのか笑いかけてましたが
ちょっと一瞬気まずかった泣き笑い
私の母には懐いてるから余計に

こんな感じで楽しい帰省旅行となりました

1点、あえてネタとして愚痴を言うと
旦那が自分の家族の前では
張り切って娘の世話をしようとして真顔

なんだコイツと一瞬思いましたが
普段やらないから娘に拒否されてて
心の中で大爆笑でした笑

あ、でもちゃんと旦那のご両親や
義家族の前ではちゃんと旦那を立ててます!

仕事が忙しい中でも
面倒見てくれますおねがい

って

うふふ笑
不満はありますがやってくれてる
こともありますからね
ゼロではないので

次は年末の帰省ですが楽しみですキラキラ
旦那のご家族大好きなにょんです

最後まで読んで頂きありがとうございました