大学時代の友人達との集まり | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

現在育休中のにょんのしょうもない日々を気ままに書いてます。ポンコツでガサツなため、キラキラな育児生活からはかなり遠いところにいますが日々精進中です。


家族構成

にょん→36歳、出身は青森🍎、育休中

娘  →2023年4月生まれの10ヶ月

旦那 →39歳

東京に住んでます


こんにちは、にょんですニコニコ

今日は大学時代の友人達と集まりましたラブ

全員で集まれたのは数年ぶり

大人6人
キッズ5人
ベビー4人
総勢15人!!

今回はレンタルスペースを借りて
宅配ピザを頼んでパーティしました爆笑

なにげに友人の子供達を見るのが初めてで
いや〜みんな可愛かったです飛び出すハート

みんな数年の間に
仕事をやめて専業主婦になっていたり
転職して時短で働いていたり
離婚したり
といろいろ変わってました

そして旦那の愚痴を言い笑
あー、うちだけじゃないんだな真顔
って思ったり

上のお子さんが小学生の友人は
小学生になったらほんと働いてる暇がない
毎日が戦争だよー笑い泣き
って言ってましたアセアセ

ほんと皆よくやってるなぁと尊敬します

ベビー達は
1歳、11ヶ月、10ヶ月(娘)、4ヶ月
と比較的月齢が近いので
これはみんなどうしてるー??
と色々聞いて情報交換なんかしてみたり


レンタルスペースなので
4時間きっちりで解散だったんですが

本当に楽しかったですおねがい
私はママ友居ないので
子供も一緒の友人の集まりって
これが初めて!って感じだったのですが
ストレスが消化されました笑

大学からの友人なので
ママ友とはまた違うのかもしれませんが笑い泣き


ここ最近の外出で1番楽しかったです


住んでるところも遠かったり
土日も仕事だったり
家族の行事もあったりで
頻繁に集まれるわけではないですが

それでもまた集まりたいなぁ


なんか、明日からまた頑張れそう!
って思えるくらい
本当にリフレッシュできましたおねがい 


頻繁に会えなくても
たまに連絡取る位でも
こうやって長く付き合ってくれる友達が
いることに感謝ですね


そんなこんなで
一大イベントが終わったんですが

これからもう一つのイベントが


私、にょん

今日36歳になりました照れ

夜は美味しいケーキを食べる予定ですハート


最後まで読んで頂きありがとうございました