10ヶ月に入ってようやく、、、 | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

現在育休中のにょんのしょうもない日々を気ままに書いてます。ポンコツでガサツなため、キラキラな育児生活からはかなり遠いところにいますが日々精進中です。


家族構成

にょん→35歳、出身は青森🍎、育休中

娘  →2023年4月生まれの10ヶ月

旦那 →39歳

東京に住んでます


こんにちは、にょんですニコニコ

過去にも何度か書いてきましたが

座らせれば座るものの
自分からはお座りしない娘

ようやく自分で座りました

10ヶ月1週ちょっと

ようやくチーン

何がきっかけでやるようになったのかは
わかりませんが
気づいたらしれっと自分から座ってました

今ではお座りで
楽しく一人遊びしてます

ようやく座ったほうが
色々できることに気づいたのか真顔


あと、3歩位ハイハイしてましたびっくり

その後はまたズリバイしかしないけど

一応出来るのねーと思い

指差しもバイバイもしないし
発語もなくて、あーしか言わないけど


娘、遅めなんだな真顔


って徐々に受け入れつつあります
もやもやはしてますが

ママって言ってくれる日がくるのか
不安ではあります


でも私がどんなに焦っても

娘がやりたい時にしか
できるようにならないのだと


感じている今日この頃です


それでもママだよー、ママ!と
毎日悪あがきしてます笑


カメラに映る自分が大好き
奇跡の自撮りチュー

最後まで読んで頂きありがとうございました