一応成長曲線的にはド平均なはずなんですが | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

大きいの・・・か?


こんにちは、にょんですニコニコ


にっこりを連れて歩いてると


声をかけていただくことが


そこそこあるのですが


よく言われることがあります



にっこり「あらーかわいい

今どのくらいなの?」



にょんニコニコ「6ヶ月ですー」



にっこり「え、そうなの?

大きいわねー

or

しっかりしてるわねー

1歳くらいに見えるわー」



にょんニコニコ「(え?大きい・・・?)」



本当によく言われるんですが


うちの娘


成長曲線ずーっと

ど真ん中でド平均

なんですけど、、、アセアセ


上では6ヶ月と書きましたが

3ヶ月位からずっと言われてます笑い泣き


別に嫌だとは思ってないのですが

うちの娘、太ってるのか???


確かにムチムチはしてるけど

そこまでビッグではないと思うんですよね

ド平均だし




もちろん悪意とは微塵も思ってないです

わざわざ声かけてくださって

かわいいとか手を振ってくださるのも

すごい嬉しいんです



でも一瞬

ん?太ってるってことか?

と悩みます泣き笑い笑



にょんも旦那も骨格ガッシリ系なので

遺伝か?とも思って申し訳ない気持ちに

なったりならなかったり。。。



よく、小さいって言われるのが

嫌な親御さんがいらっしゃるとは

聞きますが


大きいって言われるのも微妙だなと知らんぷり

「 大きくなったね」なら良いんですけど


親心ってなんかたまに複雑



太ももはご立派だけどね


読んで頂きありがとうございました