娘が泣いてもYou Tubeみてる旦那 | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

まじでなんなの


こんばんは、にょんですニコニコ



すみません、今回はただの愚痴です




旦那にムカついてます


わかるよ?仕事が忙しいのも。


帰ってきたらゆっくりしたいのもわかる


平日はまず何もしない旦那


ミルクもあげない


私が娘をお風呂に入れて

あがるよーって声かけても

娘を迎えに来るのは旦那ではなく母


追いかけてお風呂上がってみれば

着替えとかもろもろしてるのは母


旦那は横で見てる

何してんの?



オムツも変えない

うんちのときはうんちしたみたいって

わざわざ言いに来る

自分で変えればよくない?



寝かしつけもしない



夜たまに、2週間に1回くらい

俺が見るよっていう日もあるけど

その時も寝かしつけは私


寝たあとに、

今日は俺に任せてゆっくりねなよって

言ってくる

寝かしつけからやれよ



忙しいって言うけど、

在宅の日は朝九時すぎまで寝てるし

昼寝もしてる旦那

わたしだって昼寝したいわ



一番ムカつくのは

娘が泣いても

ずっとYou Tube見てること。

私がいたらあなたは何もしないのか



たまにはあやしてよ



旦那のあやし方は、

おしゃぶりを突っ込むだけ



抱っこは一瞬で終わる。



なのに、俺は育児してるって普通に言う。



頭おかしいんじゃないの。




土日もまぁ対して変わらない。

車運転するだけが育児じゃないんですけど



出かけて帰ってきたらずっと寝てるし




確かに私は育休中ですよ

働いてないですよ



でもさぁ働いてたら育児しなくていいの?



誰の子供なわけ?



誰が子供欲しいって言った?


あなただよ




これで二人目欲しいとか




冗談も程々にしてほしい




もう絶対に欲しくないわ



こんなんじゃ復職するのが怖いよ




You Tube見るなとは言わない



私だってゲームするし



でも



泣いてる娘よりYou Tube優先するやつは



父親なんかじゃない




私は

育児しなくても稼いでくればいい

って思ってる人間は

大嫌い




結婚する前に何回も伝えたはず

たくさん稼いできて育児何もしないより

ある程度で育児一緒にしてくれるほうが

何倍もいい

今は育休中だけど私だって働いてるんだから




結局、あなたの中では

育児と家事は女がするもの

なんだね



いつの時代を生きてるのだろうか



結局、私の見る目がなかったってことね