朝だよ(*≧ω≦)
投稿してるのが10時半頃だから、
こんにちはかもしれないけど(笑)

今日は3月1日大安だよ!
あと日の入りが、いつのまにか5時30分過ぎたね
日の出は6時12分だって(笑)
今月日の出はもう5時台になるんだ(* ´ ▽ ` *)


「草木萌動」草木が芽吹き緑色に染まり始める頃だって(*^_^*)

育苗をちょっとずつ始めていてね!

畑に植わっているネギとか玉ねぎも、
だんだん緑が濃くなってくるような気がして(* ´ ▽ ` *)

季節は確実に春だな~と思う
今日この頃にょんにょんです(*≧ω≦)

この前の樹木医さんと一緒に梅の花を見よう!
みたいなイベントがあったんで、
参加しに参加しに行ってきたんですけど、すごい良くて(笑)

樹木医ってなるんだろう?


10年くらい実務経験がないといけないとか、色々条件あるんだって((*´艸`*)
凄いな(笑)

いろんな話が聞けて、よかった!
梅の種類で野生系のことを
野梅系《ヤバイ系》って言うらしく、


年配の先生だったから、
樹木医の先生が「ヤバイ系、ヤバイ系」って言うたびに、
もう、おかしくて仕方がなかった(笑)
って言うね(* ´ ▽ ` *)

今日もいざ生きめやも!
にょんにょんでした(^з^)-☆


 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)