こんばんは。

にょーん。です。

 

今日は朝から雨で肌寒いですね。

その割には湿度が高くてジトーっとして空気がまとわりつく感じです。

まあ梅雨らしいと言えばそうなのですが。

今年もかなりの異常気象ですね。

こんなに遅い梅雨入りで遊泳場などは閑古鳥が鳴いているのではないでしょうか。

寒くて海なんて入れないですよ。

でも明日は今日よりもぐんっと気温が上がるみたいです。

やれやれ、服装選びが大変だわい。

 

今日は整形外科受診日でした。

心配していた骨粗鬆症、少しではありますが改善傾向に。

薬飲んでてよかった。

カルシウムを摂取するように心がけてくださいとのこと。

それを聞いた妻はスーパーで狂ったかのようにカルシウムの商品をカゴに入れてましたよw

まあ自分自身でも食生活の見直しを兼ねて改めなければなと思います。

そんなこんなで割と朝からハードなタイトスケジュールで動き回ったので夕飯は外食で済まそうか?、となったのですが、俺がどうしてもすき焼きが食いたいということで、妻にも協力してもらい自炊しました。

コロナを罹患してから胃が小さくなったみたいでそんなには食べれませんでしたがとても美味しかったです。

明日からはまた連続勤務。

疲れて自炊は出来ないけれど、仕事頑張る。

明日は新人教育もしないとだ、しかも一緒に組む人が体調不良で休むかもしれない。

ふむー、ま、俺もこの前までコロナで休んでいた訳だし頑張る、うんこれしか言えないな。

 

犬のキロちゃん。

先ほど妻が今日の締めくくりのお庭にて排泄をさせてくれて、今はもう妻と一緒に寝室で休んでいます。

買い物行ったり、病院行ったり、美容院にも行ったり、結構な雨だし、キロにとっては踏んだり蹴ったりだったろうな。

あまりのタイトさでお昼の散歩は断念。

その分いっぱいお庭に出しました。

明日は雨が夜から降るらしいので昼間の散歩はゆっくりと回ろうかな。

最近のキロは妻によく甘えます。

妻が撫でるとゴロンと腹を見せてアヘアへしていますw

もちろん俺にもたくさんの愛情表現を見せてくれます。

でもなんか、なんだろう、浮気された感じw

キロにとって甘えることが出来る場所が増えたのは良いことだよね。

いまだに冬毛なキロちゃん。

そろそろ換毛期なのでは、とブラッシングしたけれど抜ける気配がありません。

家の中が快適な温度だから体の調子が狂っちゃったのかな。

大事にしてあげねば。

 

11匹の猫たち。

トイレの猫砂が末期状態だとオシッコの粗相がひどい。

外出先から帰宅するたびに掃除。

仕方のないことなんだけど。

雨降りが続いているから砂の劣化が早い。

でも猫って奇麗好きだからね、常にトイレは奇麗にしてあげないと今日みたいに反乱が起きちゃうんですよ。

1匹1匹が1日にオシッコ4回くらいしてうんちもして、それが11匹分。

朝と昼間に奇麗しているけれど、すごい量の排泄です。

仕方ないかね。

そんな猫様たちは好きな場所でゆるりと寝ています。

時間見たらもうこんなに遅い時間なんですね。

そりゃ猫も寝るわな。

 

今日も疲れました。

体力がガクンと落ちた気がします。

徐々に日常生活や仕事の中で体力が戻れば良いかな。

ちょっと歩くだけで息が上がっちゃうんです。

後遺症?、とかもあるのかな。

今日から体のことを考えてピルクル以外にR-1も飲み始めました。

さてさて体にどんな奇跡なことが起きるのでしょうか。

塵も積もれば山となる、継続は力なり。

まだまだ倒れるわけにはいかないのでね。

 

ではでは明日も頑張ろう。