こんばんは。

にょーん。です。

 

お久しぶりのブログ投稿。

早いもので一年の半分が終わりましたね。

今年は能登半島地震に始まり、JALの機体炎上、どんな一年の始まりなのかと心を痛めました。

今も被災地で過ごされてる方や、機体炎上でペットという大切な家族を失った方々のことを思うと心が痛みます。

なにか、少しでもいいから、なにかできないかと思い、コンビニで能登半島地震の募金をさせていただきました。

 

さて、話はだいぶそれますが今日は久々のお休み。

しかも妻と同じ日に休み。

色々とエンジョイしながら過ごしています。

ただ妻が夏風邪をひいてしまい、具合があまりよろしくないです。

近所の病院に行ってもらい薬を処方してもらいました。

先ほどまでアベマで一緒に鬼滅の刃見てました。

泣けるね。

柱稽古編の最終回。

次は無限城編です。

人気のあるキャラが続々と残酷な亡くなり方をするけど、どのように描くのだろう。

小さいお子さんも見るのだろうから、あまりグロはないと思うが。

あまり言うとネタバレになってしまうので。

鬼滅の刃は原作全巻持っています。

アニメ好きなにょーん。です。

妻もアニメは好きなので、俗に言う二人してオタクなのかな。

 

暑い。

本日の最高気温35℃。

昨日仕事から帰ってくる時間でも29℃ありましたよ。

熱帯夜、というやつです。

エアコン、つけようかな。

 

犬のキロちゃん。

やっと不正出血が収まりました。

1か月以上経血が出ていました。

子宮を取るという根本的な治療ではないので、おそらく再発はあるのでは、と妻と話しています。

キロ自身も不快な思いをせずに済んで本当に良かった。

梅雨が明けたらシャンプーかな。

今はぐっすり寝ています。

シニアだからなのか寝ている時間も増えました。

無理せず、キロに負担のないよう生活リズムを保っています。

梅雨入りして何日か経ちましたがまとまった雨が降っているのは2~3日くらいしかないのでは。

細々と降っている感じです。

なのでキロものんびりと散歩を楽しんでいます。

今日の散歩ではハスキーさんと出くわしました。

キロは気づくと動かなくなるので、見えないように歩いていたのですがバレました。

ハスキーさんもキロに気づき動かない。

吠えちゃうんです、と言って通り過ぎました。

なんていうか、にょーん。地方って毎年日本一暑い、とかって言われるのです。

そのような地域でハスキーって、絶対暑いよね。

誰がどこでなにを飼おうが自由です。

大きなお世話なのかもしれませんね。

 

11匹の猫たち。

今日は夕飯にささみのチキンスティックを妻が作ってくれて、それがまた良い匂いで、猫たちが夕飯時に群がりました。

当然あげませんが。

今日は家に居るので猫たちにもちゃんとかまってあげられています。

最近は仕事が忙しすぎて特定の子しか可愛がれなかったのが現状です。

なので猫たちがなにをしようが大目に見て見守っています。

そろそろ夜ご飯あげようかな。

動物病院の受付で知ったのですが、ロイヤルカナンが買えなくなるらしいです。

きちんとした取扱店舗(ロイヤルカナンの店舗)、もしくは病院で購入するみたいな。

我が家は犬も猫もロイヤルカナンなので、もしその情報が本当なら困ります。

かと言って他のご飯にする気もないので、ん-、まなんとかなるか。

 

さてアニメ見たいのでこの辺で。

相変わらず適当な投稿内容です。

 

ではでは明日も頑張ろう。