こんばんは。

にょーん。です。

 

本日は久々に妻と休みが被りました。

朝から色々とスケジュールを組み、朝からドタバタでした。

日中の気温は昨日ほどではなく、一番暑くなる午後で35℃くらい。

昨日は午前10時の段階で35℃、夕方には38℃を超えました。

流石に30後半の気温は暑い。

 

今日は月に一度の親孝行day。

隣市にある農家さんが経営しているオシャンティーなカフェへ。

母の気に入りのカフェの一つです。

野菜が新鮮でてんこ盛りの野菜が出ます。

久しぶりに会う母は日毎に痩せている気がします。

軽く家の周りを歩くだけでも良いのですが、何かと理由をつけては動かないのです。

このままだと歩けなくなって車いすか杖歩行になってしまいまいそうです。

子供としたら近所に歩いて2~3分の所にコンビニがあるから、1日1回で良いから行きなさいと口を酸っぱく言っています。

先ずはそういうことから始めないとどんどん筋力が落ちちゃいますからね。

歩く練習しないとね。

来月の親孝行dayは妻の希望で焼肉です。

今年の酷暑を乗り切る為にも精力付けないとね。

 

母を家に送り届けてからは、ホームセンターへ。

妻の散歩用の靴が壊れてしまったので安価な靴を探していましたよ。

散歩なんて誰に合うわけでもない履ければなんでもいい気がしちゃいます。

あ、でも防水性があるかないかは重要な気がします。

結局良いものは見つからずその足で家電屋さんへ。

最近何かとお世話になっているケーズデンキへ。

パソコンのマウスとプリンターが欲しくて色々と物色。

6色にするか4色にするか迷います。

またSDやUSBが使えるか、もしくは無線ランで印刷できるか、ってのが迷いにあり、急ぎではないので今回はマウスだけを買ってプリンターは次の機会に。

 

家電屋さんの後はまたまた隣市にあるイオンモールへ。

俺の夏用のシャツやらが欲しくて行ってきました。

途中でSM2(サマンサモスモス)で妻の洋服を購入。

デニムの薄い生地のロングワンピース。

なんと今日からちょうど50%OFF。

似合っていたので買いなよと店員さんと猛アタックw

根負けした妻はワンピースを購入しましたよ。

俺はチキュートで半袖のシャツ2着とサマーパーカー1着を購入。

いやー、散財しました。

ま、ストレス発散ですね。

自分にご褒美がないと何のために働いているのか、ま、家族の為なのが大前提ですが。

 

地元に戻ってきてから犬の薬をもらいに動物病院へ。

妻が靴屋さんに行きたいと言うので靴屋へ。

なんかあまり良いのがなかったみたいです。

良いなぁと手には取っていたのですが、如何せん値段が。

結局買わずに後にしました。

あちこち行って車もお腹空いたということでガソリンスタンド。

まだ梅雨明けしていないのに洗車している人がたくさんいました。

夕飯どうする?、なんて妻と話し合って、妻は群馬御用達の鳥兵衛でお弁当を購入。

俺は朝から運転のしっぱなしで疲れてしまい食欲もなくコンビニによりうどんを購入。

結局食欲は戻らず半分以上残しちゃいました。

 

そんなこんなで盛りだくさんな1日でした。

流石に疲れた。

でも仕事の疲れとはまた違って良い疲れかた?、かな。

 

犬のキロちゃん。

極少量ではありますがまだ出血があります。

動物病院に電話して診せに行った方が良いですかねと、聞いたところ薬(抗生物質)を8日分また飲ませて、とのことでした。

早速チーズに薬をのめり込ませて食べさせました。

 

すみません、寝落ちしてました。

ダメじゃん。眠すぎてかカレーpをny躯体します

 

であhでは明日も頑張れお恵右。