こんばんは。

にょーん。です。

 

今日は凄い雨でしたね。

気温も一日通して低くて寒い。

久しぶりに暖房とハロゲンヒーターが活躍しています。

寒がりなんですよ、俺。

職場の後輩にこの間、〇〇さんが半袖着た姿を見たことがない、と言われました。

まあね、職場は空調が効いているし、むしろ寒いくらい冷房が強いのですよ。

暑がりな人が多いのです。

ん-、この時期でも出勤の服はトレーナーですよ。

季節感ゼロw

でも流石に酷暑になれば薄着で出勤しますよ。

梅雨入りのこの時期は服装に迷います。

 

最近、疲労がなかなか取れなくて。

ショートスリーパーな俺は睡眠薬飲まないと眠れないのです。

毎日欠かさず飲んでいますが、数時間おきに目が覚めてしまい。

あまり寝た気がしないとでも言いましょうか、トータル的には結構眠れているのでしょうが、疲労が蓄積しています。

だからなのかここ数日甘いものが美味しく感じます。

毎日アイス食っている気がします。

最近これうまー、って思ったのはハーゲンダッツの紅茶味のクリスピーサンドです。

毎日食べたいけれど何せハーゲンダッツは高級なアイスですしね、財布に優しくないのよ。

一人で黙々と食うにはもったいない気がするので、妻と一緒にお茶を楽しむときに食べようと思います。

あれから(どこからw)妻は優しいです。

良く言えば気を付けている、悪く言えば少し無理している、そんな感じが見受けられます。

俺自身もお腹が痛くならないように気を付けています。

片方だけが無理をするのも夫婦としておかしなものですし。

まあ妻が元気にいてくれればそれだけで良いんです。

そこに優しくしてくれというのは俺のわがままなのかもしれませんね。

 

犬のキロちゃん。

抗生物質を1週間飲ませました。

まだほんの少し薄い経血が出ます。

匂いはしなくなりました。

妻と話し合って木曜日に病院へ連れて行こうか迷っています。

本犬は相変わらず元気いっぱいなのです。

今日も雨でしたけど散歩をゆっくりのんびり歩いていました。

もうビショビショよ。

子宮蓄膿症に加えて風邪にでもなったら大変なので帰りの車は暖房をつけてました。

長い昼寝から目が覚めたみたいで部屋をウロウロしています。

先ほど妻が庭に出して排尿させました。

ん、よく見ると震えている。

なでなでしたら震えが止まった。

なんだろう。

 

11匹の猫たち。

今日はぬくぬくな部屋なのでみんなゆるーい感じで過ごしています。

お腹を見せる様に仰向けで寝ている子もいます。

去年、歯垢の手術をしたユキ(5番目の子)に缶詰をあげました。

基本的にはロイヤルカナンユリナリーS/Oを食べさせているのですが、1日に1回だけユキには缶詰を与えています。

おこぼれが欲しくてハル(7番目の子)、ダン(8番目の子)、ウメ(9番目の子)、が群がります。

小さいスプーンに一杯だけ分け与えています。

時間になるとユキから催促の鳴き声が響くのでそれを目安にしています。

 

あ、そろそろお風呂みたいです。

猫についてあまり書けてないな。

猫はみな元気です。

マイペースに過ごしています。

 

明日は役職会。

なにやら大事な話があるとか。

 

ではでは明日も頑張ろう。