こんばんは。

にょーん。です。

 

昨夜、妻から謝罪と仲直りしたい、という旨の連絡が入りました。

うーん、反省してくれたのかな。

妻は、自分でも自分の感情が抑えられない時がきっとあるのでしょうね。

命を扱う仕事ですから、ストレスだって溜まりますよね。

患者さんの看護をして家でも俺が腹痛の時は看病して、なんてイライラしちゃうよね。

まあ、そういう気持ちも分かるけれどほんの少しでいいから寄り添ってもらえればと思います。

んまあ、なにはともあれ妻の名誉のため前回のブログは削除させていただきました。

 

今日は夕方から責任者会議でした。

駆け足での話でしたが、分かりやすい資料があったので後日熟読させてもらおうと思います。

自分獅子の勉強の足りなさも痛感しました。

トップになるには色々と学ばないとな。

妻も師長になるために研修頑張ってます。

研修費12万だそうです。

俺の研修は30万。

俺の場合はお金は出してくれるのでマシですよね。

お互いに飛躍する一年になりそうです。

 

犬のキロちゃん。

抗生物質を飲みだして数日経過。

経血はほんの少し出ていますが、以前のような臭み、また経血の色も茶色から赤に戻りました。

戻った?、という表現であっているのかな。

俺は睡眠薬を飲んだ後は記憶が混濁するので、キロへの薬は妻があげてくれています。

妻に聞いたところ薬は初めの方は食べてくれていたのですが、昨日くらいからあまり食いつきがよくないみたいです。

気になっていた便の緩み、昼間の散歩で排便チェックしたところ少し緩いかなという感じです。

でも家じゅう何処にいてもキロのあの強烈な経血の匂いは落ち着きました。

焦らず診ようと心掛けているのですが、なかなかに気ばかり焦ってしまって、頼りない飼い主だねw

今日もルンルンで散歩を楽しんでいましたよ。

本日も10時の段階で35℃。

一番暑い午後帯は35℃超えたのではないでしょうか。

テレビを見る時間もなく、この先の梅雨入りはいつからだろうか、とか紙幣が新しくなるとか、全然話が追い付けません。

お恥ずかしい限りです。

一万札が渋沢栄一。

五千円札が津田梅子。

千円札が北里柴三郎。

日本の歴史で好きなのは幕末なので、それ以降の歴史に関しては一般的なことしか分かりません。

スーパーやコンビニなどの自動釣銭機は新紙幣は大丈夫なのでしょうか。

キロの話からだいぶそれましたね。

明日は昼から仕事なので午前中に起きて暑くなる前にゆっくりと散歩が出来ればいいな。

あまりゆっくり過ぎるのも心配になってきた季節ですがw

アスファルトが太陽の日照りで熱くなってきています。

40度を超えるような去年の夏のようだったら散歩コースを短くしたり、もしくは行かないと決めて庭にて排泄をさせる感じですかね。

去年の45℃は殺人級の暑さでしたよ。

キロが大変だからほどほどでお願いしますよお天気さん

 

11匹の猫たち。

我が家の唯一の長毛のサクラ(2番目の子)。

そんなサクラの首や胸の辺の毛をカットしました。

爆睡している時でなければ出来ないので、なるべく起こさないように素早くカットする、というのをこころがけています。

今はパソコンの横で寝ています。

撫でたら喉をゴロゴロ鳴らしてうっとりしています。

 

あ、パソコンがプラグラム更新みたい。

猫たちについて全然書けてないw

 

ではでは明日も頑張ろう。