こんばんは。

にょーん。です。

 

今日は会議。早めに帰れるー、なんて思っていたら上司から会議の続きがしたいから晩飯付き合え、的な感じで、帰宅は21時くらいになってしまいました。

新しく買ったノートパソコンや仕事で必要な書類などを入れる様にカバンを買いまして。

いかにもサラリーマンが持ってそうな感じのです。

収納力も結構あって気に入ってます。

それで、晩飯の場所が、焼き肉屋。

買ったばかりのカバンが焼肉臭くなりましたー。

ショック。

帰ってきてファブリーズしようとして、間違って香水かけちゃって、もう踏んだり蹴ったりでした。

組織のトップになる覚悟はどうなの、どういうビジョンを持っているの、などなど、もうね、肉の味なんて分からないくらいの雰囲気でした。

というか、俺、ラーメンとソーセージしか食べてませんw

ラーメンの絶望的な不味さにビビりました。

まだ先の話ですが、俺、組織のトップになります。

そのために今出来る準備を毎日着々と取り組んでいるのです。

が、他にも候補者が一人います。

どちらかが選ばれるのだろう。

例え俺じゃなくその子がなっても、ちゃんと支えてあげたいと思います。

悔しいけどね、でも俺にはない魅力をその子にあるのだったら、組織全体で見たときに良い方向に向かっていればそれで良いのでは。

 

なんか愚痴っぽいね。

こんな事書いてたら上司から連絡きました。

こわっ。

盗聴でもされているのかしらw

まあ、精進しますわ。

まさかこんな病弱な俺が、ねぇー。

自分でもビックリだよ。

 

犬のキロちゃん。

明日から天気が崩れるみたいですね。

台風?、梅雨前線?、天気予報を見る時間がないから携帯で天気予報見ているのだけど、

これから何日か雨続きだそうです。

なので今日、早起きして公園をゆっくり散歩してきました。

小型犬には興味を示さないキロですが、ここ数日気になるみたいです。

ターゲットロックオン、みたいになって尻尾も下がりその子をジーっと見つめます。

興味はあるのにいざ近づくと吠えちゃうんです。

仲良くなれないのですよ。

しかも今回は相手が小型犬、なので動かないキロを引っ張って、関心を逸らして散歩のほうに全力で楽しんでもらえればと思います。

にしても、小型犬さんはリード付けない人多すぎ。

我が町、伊勢崎でもいつだったか土佐犬が公園で人を襲った、というショッキングなニュースがありましたが、被害にあわれた方はもちろんなのですが、犬が可哀そうすぎる。

飼い主がもっとしっかりしていればこんな結果にはならなかったと思うのです。

犬は大きさ関係なく公園や遊歩道、まあ家の外では必ずリードは付けましょう。

むー、疲れているせいかな、トゲトゲしいブログになってますね。

ここいらで気分転換にジュース飲んできます。

 

11匹の猫たち。

明日から雨の日が続くらしいので、猫のトイレの砂の劣化に拍車がかかります。

ん、前回のブログも猫たちのトイレ事情を記した記憶がある。

毎度おなじみですみません。

末っ子アユムがイチゴ(2番目の子)を追いかけまわしていたので注意してきました。

我が家の猫たちは過半数が10歳を超えてまして、アユムは一番若くてまだまだみんなと遊びたいのでしょう。

いろんな子にちょっかいを出してます。

ちなみにアユムはカラスとの食うか食われるかの壮絶なバトルをして、骨折、欠損、などなどわりと瀕死に近い状態で保護しました。

そんなアユムは今、電子レンジの上で寝る態勢になったのか体のお手入れしています。

甘えん坊でかわいい子なんですよ。

 

はぁー。

来週は群馬のお偉いさんたちが集まる大規模な会議に出ないとみたいです。

会議自体は3時間くらいで終わるらしいのですが、そのあとに懇親会と言ってみんなで酒でも飲んで仲良く話そうぜ、というのがあります。

俺、酒飲めないんだよね。

めんどくさっ。

 

うん、やはり今日のブログは毒吐きでしたね、すみませんでした。

 

ではでは明日も頑張ろう。