こんにちは。

にょーん。です。

 

今日午後から会議があったのですが、上司がサボろう、と悪魔のささやきで休んでしまったにょーん。です。

思わぬ2連休。

何か月振りだろう、多分半年振りくらいかな。

体の疲れが取れますね。

連休って素敵。

妻は仕事で家に居るのは俺だけなのでのんびりダラダラと過ごしています。

昨日は天気も良く、昼くらいに上司から休んで良いよと連絡が入りました。

なので急遽、妻と母の3人で軽井沢のアウトレットに行く事にしました。

お休みの連絡を頂いたのが11時くらいだったので、急いで身支度。

母を迎えに行き高速道路をすっ飛ばして1時間半くらいで着きました。

山の天気は変わりやすいって言うけどホントそうね。

曇ったり晴れたり忙しい空模様でした。

雪もほんの少しまだ残っていて体感温度も10℃位低くて薄着で来てた妻と母は寒かったと思います。

家を出る前に、山だから絶対寒いから厚着しな、と言ったのですが、女の人はお洒落の方が優先順位は高いのですかね。

高校生や若い子なんて短いスカートで生足で、寒くないのかね。

俺、男の子で良かった。

アウトレットでは前々から欲しいと言っていた仕事用の靴を購入。

靴は子度の頃から愛用しているアディダスです。

白に緑のワンポイントアディダスのマークが入っている靴にしました。

約8000円。

他にも良いなと思った物が、黒の靴。

16000円。

アウトレット価格なのに高いね。

でもかっこよくて迷っていたら妻が似合わないよ、と一言。

そうかぁ、と思い諦めました。

それから3人でブラブラしてチョコレート屋さんへ。

買いあさって6000円。

もう安いのか高いのか分からないよね。

ディズニーみたいに金の感覚失う。

その後もポールスミス覗いたりBEAMS見たりしました。

母が疲れてるっぽいので早めに帰宅。

地元に戻ってから早めの夕飯。

最近お気に入りのトンカツ屋さん。

父のお土産も購入して帰りました。

思わぬ急遽のお出かけでしたが楽しめました。

 

犬のキロちゃん。

今日は雨が降る前に急いで公園に行って、のんびりと散歩を楽しみました。

早い物で桜が数本の木が開花していて、綺麗だなぁとキロと眺めながら歩きました。

まだまだ茶色い景色の中で桜の白い花がよく映えます。

柳や芝も段々と緑が濃くなってきていて、冬はもう終わりだなぁと。

我が家の庭も仏の座やオオイヌノフグリだらけで、近々キロの為にも芝刈りしないとかな。

数日前に妻が雑草取りはしてくれていましたので、それだけでも違いますよね。

俺が家に居るのが嬉しいのか側から離れません。

暖かくなってきたしキロはそろそろお風呂かな。

動物病院で爪も切ってもらわないとだな。

妻と休みが被るのが今月は9日しかないので、そこでお風呂に入れるかな。

砂を纏った暴風やみぞれ交じりの雨の中散歩なので汚れています。

妻がファーミネーターで毛づくろいしてくれていたので、気づいたら毛換期が過ぎて、夏毛になっています。

洋服もそろそろ夏用にしないと暑くて可哀想かな。

晴れると25℃以上になるにょーん。地方。

今日みたいに雨だと10℃以下。

気温差が激しくて人間でもまいっちゃうのに犬のキロは体温調整が難しいから可哀想です。

今年の夏も暑いのかな。

去年は45℃超えの日々で散歩を初の断念ということになりました。

そんな中我が家のエアコンが壊れて、もうね暑くて地獄風呂みたいだったよ。

慌ててエアコンを新調しました。

 

11匹の猫達。

イチゴ(3番目の子)とダン(8番目の子)が代わる代わる俺の上に乗っかって甘えています。

昼間はトマト(1番目の子)と寝室で一緒にゴロゴロ。

目ヤニなどの分泌物が増えて、シニアだからなのかな。

綺麗に取ってあげました。

そろそろ猫のご飯が終わりそうだったので、昨日妻と一緒にネットで注文。

ロイヤルカナンS/Oユリナリーオルファクトリー、なんとも長い名前のご飯です。

1袋4キロ、3袋で24000円。

高いね。

でもこのご飯にしてからトマトの血尿やコン(10番目の子)の膀胱炎も良くなりました。

少しでも君たちと一緒に居たいから、パパは頑張って働いて君たちのご飯を買い続けるよ。

末っ子のアユムがパソコンの周りをミャーミャー言いながらウロウロしています。

アユムなりの精一杯の自己主張なのでしょう。

撫で撫で。

ウメ(9番目の子)が俺のズボンの紐で遊んでいます。

引っ掻かれそうで恐ろしいですね。

紐を中に終えば良いだけだけど遊んでるウメの姿を見ると可哀想かな。

折角のお休みだし、みんなともっと穏やかに過ごしたいじゃん。

 

とまあ、こんなよもやまな日々を送っているにょーん。です。

日が伸びたと言えど雨空だと暗くなるのが早いですね。

シャッター降ろして電気付けようかな。

今日の夕飯は味噌鍋です。

妻の帰宅が21時くらいなのでまだ作っていません。

 

ではでは明日も頑張ろう。