こんばんは。

にょーん。です。

 

本日、3/5はにょーん。の誕生日です。

42歳になりました。

つい先日、仕事中にいきなり学生さんでしょ?と言われ。

まあ自分で言うのもなんですが、俺ってベビーフェイスなのです。

童顔でいつまで経っても実年齢よりも若く見られます。

若い頃は喫煙もしていたのでコンビニでタバコ買うのにいちいち免許証出してました。

それが面倒でいつも行きつけのコンビニでしか買いませんでした。

今では煙草はすっぱり辞められました。

かれこれ5年くらいは吸ってないです。

なんか、ある時、ふと、煙草に金掛けるの勿体ないね、と気づき、そこからぱたりと辞められました。

煙草買う余裕があるなら犬猫たちに何か買ってあげたいです。

 

ま、話はそれましたが本日が主役のにょーん。。

昼間は仕事の研修で留守にしましたが、終わり次第高速道路をすっ飛ばして帰宅。

久しぶりにこの時間、家に居るもので何をどうしたらいいのか、時間を持て余しています。

先月は3回しか休みがなく、今月もなかなかハードなタイトスケジュールになっています。

ちなみにただいま、えー、13連勤中の7日目です。
10日連勤くらいなら疲れなくなりました。

俺が家に居るのが嬉しいのか犬猫が離れません。

母も誕生日だという事で俺の留守中にケーキを届けてくれました。

最近、ほんと甘党だから嬉しいですね。

やっぱ疲れているのかなw

夕飯は俺のお気に入りの鶏手羽の唐揚げを妻が作ってくれています。

お腹いっぱい食べよう。

妻からの誕生日プレゼントは俺が最近欲しいと言っていたアニメの本を買ってくれてありました。

仕事が休みの日で妻も居ない一人の時にまとめて読もうと思います。

上司からは高級なペンを頂きました。

みんなから祝福されて、感謝感激です。

また、仕事頑張ろう、と思わされます。

素敵な誕生日になりそうです。

 

犬のキロちゃん。

先週、突然の下痢。

しかも何回も。

でも食欲はあって庭も走り回るくらい元気なんです。

でもあまりにも下痢が酷いので、土曜日の夕方急遽動物病院へ。

診察していただき、熱もなし、食欲あり、でも下痢。

こういう子がここ数日来院されると聞きました。

原因が分からないそうです。

ただ同じ子が居るという事は、インフルみたいな季節性の流行しやすい何かなのかな、と思います。

抗生剤と下痢止めのお薬を頂いて様子見る事に。

ちなみに薬は妻があげてくれています。

薬の効果で下痢は直ぐに収まりました。

何が原因か分からないのでオヤツ類は今禁止にしています。

キロが口にするものはロイヤルカナンのみにしています。

本犬はオヤツを欲しそうにしていますよ。

まあね、我慢してもらいましょ。

ここ数日、悪天候が続いています。

雨または雪、晴れても暴風。

冬が大好きなキロはそんなことお構いなしで散歩を満喫しています。

梅も早いものでもう散っちゃいましたね。

こんなに寒い日々が続いているのに季節はちゃんと進んで草木は早くも春の訪れを見せるかのような勢いです。

我が家の花壇はパンジーとビオラが咲きほこっています。

 

11匹の猫達。

ほんと仕事が忙しくてかまってあげられず、、、。

寂しさを表現したかったのかな、俺の椅子にオシッコがありました。

仕事に熱心なのも良いけど、動物にはそれが分からないから、ただただ寂しい思いをさせちゃってます。

昨日、仕事前にトマト(1番目の子)があまりにも毛がボサボサだったのでファーミネーターで毛づくろいしました。

抜ける抜ける。

季節の進みは草木だけではなく動物も同じですね。

トマトの毛づくろいをしていると次から次へと猫達が群がりました。

でも、ほんと仕事行く直前だったので、後ろ髪を引かれながら家を出ました。

先程までイチゴ(3番目の子)とハル(7番目の子)、ユキ(5番目の子)が俺の上に乗ってきてくつろいでいました。

お陰様でパジャマが毛だらけです。

夕飯の後に他の子もファーミネーターしようと思います。

 

今日は久々に家族の有難味を感じる一日でした。

 

そろそろ夕飯なのでここまで。

 

ではでは明日も頑張ろう。