こんにちは。

にょーん。です。

 

昨晩投稿し忘れたブログ内容です。

 

今日は俺の定期の病院受診日でした。

自分の体の事なのに全部を把握するって難しいですよね。

案外本人よりも妻の方が分かっていたりします。

なので病院に行く日はお互いに休み希望を出して、2人で行くようにしています。

俺が人と話すのが苦手で、どうも仕事だと大丈夫なのですが、プライベートだとかなりの内弁慶です。

なので言わなければいけない事などがある時は、妻が代弁してくれます。

でもここ最近は頑張って話すようにはしています。

それでも目を見て話す、というのがどうも出来なくて。

この癖は子供の頃からですね。

可愛げのない子供なのです。

1か月間に1回しかない2連休。

意外に有意義に過ごせたのではないでしょうか。

昨日は母にランチをご馳走してきました。

毎月1回会っては、母が行きたい店に行きご馳走してあげてます。

ちょっとした親孝行みたいなものです。

来月は何処に行こうかな。

予定では隣市にある、美智子様に所縁ある正田醤油を使っている?お店の、おっきりこみ、を食べに行こうか思案中。

妻がまだ食べに行っていないと言うので、群馬に住む者一度は食べなければ。

ちなみに、おっきりこみとは、幅広のうどんです。

普通?のうどんよりも幅広だから食べ応えも有り、ツルツルしています。

群馬ではおっきりこみは大人気ですよ。

 

犬のキロちゃん。

今日は病院受診日で散歩が忙しいかなと思いきや、午前の部の採血と麻酔科が早く終わったので、キロの散歩はのんびりと出来ました。

風も微々たる程度で日の暖かいこと、こんな天気だからでしょう、散歩をされている方たちがいつもよりも多めでした。

今日は足を延ばして梅が群生している方まで周ってきました。

紅梅はやや満開、白紅はまだこれからかな、ってところ。

蝋梅も咲いていて、久々に遠回りして良かったですよ。

ただ途中、林道の様な獣道とでも言いましょうか、兎に角シニアのキロには優しくない道があるので、足が心配なのでやはりいつも通りの散歩のコースが良いのだと思います。

キロのおねしょ対策で、妻が毎日、あーじゃね、こーじゃね、と奮闘してくれています。

お陰様でキロは毎日綺麗な布団で眠れています。

今日は暖かでしたけど、何やら来週、群馬は雪予報が出ています。

気温の乱高差が激しいですね。

まー、雨だったら雪の方が散歩はさせやすいですよね。

積もった雪道を歩くと肉球が綺麗になる。

明日からまた仕事の日々で家を留守がちになってしまいそうです。

なので今日、目一杯可愛がってます。

 

11匹の猫達。

猫のトイレが末期状態だったので、夜猫トイレの砂を変えました。

ロイヤルカナンユリナリーにしてから皆さん尿の回数が凄いです。

なので必然的にトイレの猫砂の劣化が激しいです。

昨日、猫達の爪切りを妻と共同作業で敢行しました。

皆さん眠りに落ちている時で、頭がボーっとしている時を見計らって、切りました。

今回気になったのは、我が家の唯一の長毛サクラ(2番目の子)です。

もう少し遅かったら巻き爪で肉球に刺さるところでした。

サクラは雄たけびを上げて必死に抵抗していましたが、妻と2人で頑張りました。

他の子は難なくクリア。

今回、難敵、ボス猫トマト(1番目の子)の爪を切れたのは凄い奇跡ですね。

 

眠い。

アイス食べて寝よ。

ではでは明日も頑張ろう。