こんばんは。

にょーん。です。

 

忙しさにかまけてお久しぶりのブログになってしまいました。

筆不精ですみません。

 

久しぶりに妻との休み。

やらなければいけない事が溜まっていて、早朝からの活動で敢行できました。

お役所関係はほんと面倒ですね。

親切な方が対応してくれて良かったです。

我々の隣で違う方を対応していた職員の凄さ、何をしに来られたの?、と窓口で高齢の方に苛つきながら言っていました。
お役所業務なんて分からないこといっぱいですよね。

さも知っているかのような言葉使い、高圧的、あんな人が窓口業務って。

よろしくないと思います。

どんなに面倒でも、どんなに疲れていようが、対応した方からは、自分がその会社の顔なのだと意識して接遇した方が良いと思います。

言葉一つでクレームになる時代ですから。

我が身を振り返り気を付けようと思う。

来月辺りから週5日勤務が週6日勤務になりそうです。

3月になれば退職される方も居ますし、人手不足、なのかな。

ま、頑張れるようなら働いていこうと思います。

 

ここ最近、妻が料理を頑張ってくれています。

実家に帰省した時に義父や義兄に手料理を振る舞っているらしく、料理の腕が上がったのかな。

俺の仕事が終わるのが頑張っても22時くらいなのです。

そのため妻が代わりに作ってくれています。

ほんと助かりますよね。

すき焼きの美味さにハマっているにょーん。です。

牛肉だとちょっと脂っぽいので豚ロースの薄切り肉で作っています。

あまりに美味しくて、2日続けてすき焼き、なんて事も。

明日は俺が頑張って作ろうと思います。

今日買い物で新じゃがを買ったので、カレー、若しくは肉なし肉じゃが、かなぁ。

仕事からの帰宅時間で考えたいと思います。

 

犬のキロちゃん。

今日は朝から雪が吹雪いてたので大喜び。

朝、起きて直ぐは俺の股関節が痛く早く歩けません。

なので妻が寒い中頑張ってくれました。

昼の散歩、雪は相変わらず吹雪いていたのですが、俺が軽装で散歩に臨んでしまい、体感気温マイナス6~8℃くらいで、顔が暴風で雪があたるだけで痛い、という、なんとも極寒にお住まいの方なら分かると思いますが、寒い、ではなく、痛い、のです。

なのでまたまた妻が途中離脱した俺の代わりに散歩してくれました。

キロは昼間の散歩でも大喜びだったそうです。

流石にこんな天気ですし公園を利用している人は居ませんでした。

先週、キロちゃんに新しい布団を買ってきました。

低たんぱつの少し硬めのベッドと、柔らかでフカフカの素材の布団。

新しい物はキロの匂いが付いていないので寝てくれるか不安でしたが、夜、寝る時間になって寝室に連れて行ったら、迷う事無く

布団にまっしぐらでした。

良かった。

ただ今日気づいたのですが、フカフカの方にまた失禁しちゃったみたい。

給料出たらまた新しいの買うかな。

何か対策しないとこりゃ困ったな。

 

11匹の猫達。

仕事で留守がちな数日でしたが、今日は夕方からずっと一緒に過ごせました。

今日は寒過ぎてエアコンが切れません。

だからなのか部屋が乾燥気味です。

11匹、みんな寝ています。

飲み物を取りに冷蔵庫へ行ったら末っ子のアユムが目覚めました。

アユムって絶対雑種だけど、手足がマンチカン並みに短いです。

もしかしてマンチカンの血が流れているのかも。

↑親バカ

かまってもらえないと理解したのかまた寝る体制に。

 

眠い。

1時間くらい前に睡眠薬を飲んだのですよ。

凄まじい眠気です。

誤字脱字が出ない様にもう寝ようと思います。

明日は会議だ。

ひぃ。

 

ではでは明日も頑張ろう。